家電などを陳列するものの、実際にはモノではなくデータを売る店舗ビジネスが増えてきた。「消費者の行動情報を分析する場所」と売り場を位置付け、集めたデータを出展料と引き換えにメーカーにわたす。メーカーは商品がどう手に取られたかといった情報を商品開発に生かし、ネットなどで売る仕組みだ。担い手はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)や新興企業ら。データと実店舗の融合が新たな商機を生んでいる。ペッ
家電などを陳列するものの、実際にはモノではなくデータを売る店舗ビジネスが増えてきた。「消費者の行動情報を分析する場所」と売り場を位置付け、集めたデータを出展料と引き換えにメーカーにわたす。メーカーは商品がどう手に取られたかといった情報を商品開発に生かし、ネットなどで売る仕組みだ。担い手はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)や新興企業ら。データと実店舗の融合が新たな商機を生んでいる。ペッ
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)NTTドコモ、埼玉高速鉄道、ビズライト・テクノロジー、LIVE BOARD 世界初、鉄道車両内でのダイナミックDOOH事業を共同で推進 <2019年11月11日> 株式会社NTTドコモ 埼玉高速鉄道株式会社 株式会社ビズライト・テクノロジー 株式会社LIVE BOARD 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)、埼玉高速鉄道株式会社(以下、埼玉高速鉄道)、株式会社ビズライト・テクノロジー(以下、ビズライト・テクノロジー)、株式会社LIVE BOARD(以下、LIVE BOARD)の4社は、鉄道の車両内におけるデジタルサイネージ「ダイナミックビークルスクリーン」を活用し、鉄道車両内では世界初※1となる
ITpro EXPO AWARD 2014で、IoT(Internet of Things)の分野で優秀賞を受賞したのが、Preferred Networksの展示「ディープラーニングを応用した映像解析ソリューション」である(ITpro関連記事:機械学習を商用化へ、Preferred Networksが映像解析に応用) 機械学習の一種である「ディープラーニング」を使い、映像に現れた人間の性別、年齢層、スーツの有無、体の向きなどを識別する。既に大手小売店で実証実験を行っており、2015年には商用化できる見通しという(写真1)。 映像から来客者の属性を識別する従来の技術の多くは、顔画像を取り出して解析するものだった。このため、顧客の顔を正面から捉えるようカメラを置く必要があり、カメラの設置場所に制約があった。 Preferred Networksが開発したシステムでは、顔だけでなく、服装など全
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く