タグ

2014年6月30日のブックマーク (5件)

  • 車内に足湯やお座敷も!リゾート新幹線「とれいゆ つばさ」お披露目 | 鉄道新聞

    JR九州、「初回購入限定!お試しネットきっぷ」を発売へ 2018/05/31 伊豆急行、「伊豆急カレンダー2019」写真を一般募集 2018/05/30 小田急電鉄ロマンスカー「LSE」7/10定期運行終了 今年度中引退へ 2018/05/29 JR四国「志国高知 幕末維新号」が脱藩へ 2018/05/28 JR東日横浜支社、189系「Y159記念列車」出発式を開催 2018/05/26 京都鉄道博物館、新旧トワイライトエクスプレスを並べて展示へ 2018/05/25 鉄道友の会、2018年ブルーリボン賞・ローレル賞を決定 2018/05/24 都営浅草線の新型車両「5500形」 6月30日デビューへ 2018/05/23 JR西日、新たな長距離列車の車内デザインを発表 2020年春デビューへ 2018/05/23 JR大阪駅、在来線のりば番号を「1~10番」に変更へ 2018/05

    車内に足湯やお座敷も!リゾート新幹線「とれいゆ つばさ」お披露目 | 鉄道新聞
  • himarin.net - himarin リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    himarin.net - himarin リソースおよび情報
  • 歴史系倉庫 世界史のまんが

    ヨーロッパ・アメリカ中東・エジプトアジア北欧・ロシア -1900 創世記編 アブラハムとニムロド -1300 エジプト新王国編 出エジプト編 ユダヤ教について ゾロアスター教 アメンホテプ4世 -1000 イスラエル王国編 ナアマンの物語 割礼べんり イスラエル旅行 -600 アケメネス朝編 キュロス死す 歴史上の金持ち ヘロドトスの話 アリステイデス 孔子と弟子たち -400 マウリヤ朝編 -300 ポエニ戦争編 -200 匈奴編 -100 前漢全盛編 張湯 司馬遷 0 帝政ローマ編 嘘や贋作の話 世界詩人選手権 クレオパトラ 帝政ローマ2編 アウグストゥス メランコマスとミロン キリスト教編 400 フン帝国編 500 ビザンツ全盛編 隋編 600 吐藩編 700 後ウマイヤ朝編 後ウマイヤ/後継者争い 安史の乱編 李白と杜甫 800 モン サン ミ

  • 世界史の約2500年間をマンガで説明した個人サイトに“絶賛” 「面白い」「究極の同人活動」 - はてなニュース

    歴史上の出来事をマンガで描いたイラストサイトが、はてなブックマークで注目を集めています。ヨーロッパやアジアなど世界各国の動きを紀元前500年から1950年まで取り上げ、創作を交えながら時系列で掲載。登場人物の一覧や地図も用意されているボリュームたっぷりの内容に、「いいなぁいいなぁ面白い」「ぜひ、日史とかもお願いしたいです」などの感想が集まっています。 ▽ 歴史系倉庫 世界史のまんが マンガを掲載している「歴史系倉庫」は、Wikipediaなどを読んで“面白かったこと”を描いている、亀さんの個人サイトです。内容については「間違いや創作も多く、学術的な気持ちではなく楽しさ」で描いているとのこと。各国で起こった歴史上の出来事を、時にはユニークな表現で取り上げています。 描かれている時間軸は、紀元前500年ごろのアジアをテーマにした「孔子と弟子たち」から、1950年ごろに量子力学の分野で活躍

    世界史の約2500年間をマンガで説明した個人サイトに“絶賛” 「面白い」「究極の同人活動」 - はてなニュース
  • JR西日本が「大糸北線」を積極活用へ。真鍋社長が北陸新幹線から白馬へのルート開発に意欲。 | タビリス

    JR西日の真鍋精志社長が、「大糸北線」を使った関西から白馬へのルート開発に意欲を示しました。これは、真鍋氏が中日新聞北陸社で同紙記者のインタビューに答えたものです。 中日新聞北陸版に6月27日付で掲載された記事によりますと、「時間が大幅に短縮される新潟、長野への動きをつくりたい。(新幹線駅の)上越妙高からJR大糸線経由で白馬まで行ける」と述べたとのこと。北陸新幹線から大糸線を経て白馬に送客する、というルート開発に意欲を示したといえるでしょう。 できることなら活用したい? この記事では、関西からの誘客を目指すコメントとして扱っていますが、関西からならば上越妙高は通りませんので、糸魚川のいい間違いか、関東からの集客を指したものと思われます。いずれにしろ、廃線の観測が絶えない大糸北線(糸魚川~南小谷)の積極活用について、社長自らが述べたことは心強いといえるでしょう。どこまで気なのか、という

    JR西日本が「大糸北線」を積極活用へ。真鍋社長が北陸新幹線から白馬へのルート開発に意欲。 | タビリス