2016年10月31日のブックマーク (5件)

  • やらない善よりやる偽善!SODが肉体奉仕で渋谷ハロウィンで荒れた街をキレイにお掃除

    SOD女子社員OG❤️業務委託 @sod_js 設営完了致しました! 渋谷のハロウィン初参戦なのですが道を歩いているミイラさんにビクビクです💀👿🎃👻😱 この後はツイキャス配信を行います!皆様ぜひ見てくださいね💓今日も頑張ります☺️(*´ `) pic.twitter.com/9JhW7IJFk1 2016-10-29 18:54:55

    やらない善よりやる偽善!SODが肉体奉仕で渋谷ハロウィンで荒れた街をキレイにお掃除
    fotus4
    fotus4 2016/10/31
    まとめタイトル1文字(ま"ち")変えるだけでそのままAVタイトルにできる
  • YouTuberプラットフォーム「BitStar」が完全成果報酬型プラン「PPAP」提供開始

    YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar(ビットスター)」(https://bitstar.tokyo/ )を運営する株式会社Bizcast(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓)は10月24日より完全成果報酬型YouTuberプロモーションプラン「PPAP」(Perfect Performance Ad Plan)の提供を開始致します。 【背景】 YouTuberを起用した動画プロモーションが普及していく中で、今まではYouTuberに応じて、一定金額をクライアントにお支払いする広告モデルが一般的でしたが、実施にリスクを伴うため取り組みづらいというお客様の声がありました。完全成果報酬型のYouTuberプロモーションができるメニューを新設することで、今まで取り組みづらかったお客様にも効果の高いプロモーションを提供することができると考えています。 【完全成果報

    YouTuberプラットフォーム「BitStar」が完全成果報酬型プラン「PPAP」提供開始
    fotus4
    fotus4 2016/10/31
    ググられビリティ超高いが到達率低そう
  • ケンタッキーの骨でキングギドラを作成!? 骨クリエイター・骨オヤジの情熱と苦悩 | i:Engineer(アイエンジニア)

    こんにちは、ヨッピーです。 セイウチのチ〇コの骨 を片手に失礼します。 っていうか、チ〇コに骨って珍しくない……? 「そもそも、チ〇コに骨がない動物の方が珍しいんですよ」と語るのが、こちらの 骨オヤジ さん。 見た目が怖い この方ですが、何者かというと……、 じゃん! あちこちで話題になっていた 「 ケンタッキーの骨で作ったキングギドラ 」の作者さんなのです。 スカイツリーもあるよ! これらのキングギドラやスカイツリーはテレビの企画に協力して作ったものですが、普段は骨を使ったアクセサリーなんかを制作しているそうです。 そんなわけで日は、骨オヤジさんのご自宅兼作業場にお邪魔しています。 そもそもなんで「骨」なの? どうやって作るの? など、いろいろと聞いてみたいと思います! なぜ「骨」なのか? こちらが骨オヤジさんの作業スペース。 黒魔術師の家 みたい。 まあ、いろんな骨がありますからね。

    ケンタッキーの骨でキングギドラを作成!? 骨クリエイター・骨オヤジの情熱と苦悩 | i:Engineer(アイエンジニア)
    fotus4
    fotus4 2016/10/31
    ちゃんと踏み込むべき話題に踏み込んでアンサー出てる。制作必要期間はわかったとして、いくらくらいで発注できるものなんだろう?2週間+材料費+αで100万くらいかな?
  • ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」

    赤城乳業は“ガリガリ君リッチ衝撃三部作”に続く新作となる「ガリガリ君リッチ メロンパン味」を発表しました。前代未聞であろうメロンパンをかき氷で表現したアイスキャンディーで、価格は140円。11月15日の発売です。 ガリガリ君リッチ衝撃三部作とは、2012年に発売した“コーンポタージュ味”に続く、2013年の“シチュー味”、2014年の“ナポリタン味”と衝撃のテイストをうたったガリガリ君シリーズで、その中でも特に話題になったのは「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」。味があまりにも不評で売れなかったため、同じ轍を踏まないとして「おいしいガリガリ君」をコンセプトにつくったというのが今回の新作です。 10月27日に開催された商品発表会では営業部 マーケティング部 萩原史雄部長が、ナポリタン味のもたらした悲劇について明かしてくれました。 ガリガリ君ナポリタン味は約3億円の損失 「まず最初に、ガリガリ

    ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」
    fotus4
    fotus4 2016/10/31
    “予測をされたくないな、ということで“ナポリタンを出せばだれも読んでないだろう”とハードルを上げ続けて勝手に自爆をした” 斜め上を狙ってはいけない
  • ハロウィーンの市場規模拡大 バレンタインデーに匹敵か | NHKニュース

    国内では、ハロウィーン関連の商品やサービスの市場規模が急速に拡大していて、ことしはバレンタインデーに匹敵する規模になるという予測もあります。 日記念日協会は、「ハロウィーン商戦をビジネスチャンスととらえる企業が商品やサービスを増やし、市場は急速に拡大している。コスチュームにお金をかけて仮装を楽しむ人が増え、国民的なイベントとして定着したと言えるのではないか」としています。

    ハロウィーンの市場規模拡大 バレンタインデーに匹敵か | NHKニュース
    fotus4
    fotus4 2016/10/31
    バレンタインはカップルで閉じている(1to1)もしくは友チョコ、クリスマスはファミリーもしくはクラス、ハロウィンはオープン、ってところが市場規模膨れ上がってるミソ。子どもに仮装させたい親心ともマッチしてる