はじめまして。日記読ませて頂きました。たいへん興味深い内容で考えされられました。これを参考に私の方でも考察をすすめてゆきたいと思います。 しかしここがおまえの墓場だ。 これで思い出したのが あかちゃんって本当に可愛いですよね!! \(^o^)/ (昨年妻が流産いたしました・・・・)
松野泰己氏がスクウェアに入社した1995年頃考えた一つの大きな世界観が『イヴァリース』。同氏によると面積も広大で、長い歴史を持っている、架空世界で歴史や文化など先に設定し、その世界の中で実際にあったかのような事件をドラマとして描いていくのが自分の手法だという。架空の地理・歴史を作り、ある時代のある地域を断片的に切り取っていくことで全体の世界観を描いていくのが好きであるとも語られている (余談:前述の手法というのは松野氏の手がけていたオウガシリーズにもあてはまると思われる。ゼテギネアの神話や歴史といった大きな世界観の一部として全8章からなるオウガバトルサーガはある。ゼテギネアも世界の一部であり全世界が舞台となっていないのも共通した部分)。 この世界観やイヴァリース史の一部を切り出してファイナルファンタジータクティクス・ベイグラントストーリー・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス・
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く