エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イヴァリースについて
松野泰己氏がスクウェアに入社した1995年頃考えた一つの大きな世界観が『イヴァリース』。同氏によると... 松野泰己氏がスクウェアに入社した1995年頃考えた一つの大きな世界観が『イヴァリース』。同氏によると面積も広大で、長い歴史を持っている、架空世界で歴史や文化など先に設定し、その世界の中で実際にあったかのような事件をドラマとして描いていくのが自分の手法だという。架空の地理・歴史を作り、ある時代のある地域を断片的に切り取っていくことで全体の世界観を描いていくのが好きであるとも語られている (余談:前述の手法というのは松野氏の手がけていたオウガシリーズにもあてはまると思われる。ゼテギネアの神話や歴史といった大きな世界観の一部として全8章からなるオウガバトルサーガはある。ゼテギネアも世界の一部であり全世界が舞台となっていないのも共通した部分)。 この世界観やイヴァリース史の一部を切り出してファイナルファンタジータクティクス・ベイグラントストーリー・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス・
2011/04/26 リンク