今日はいつもと趣を変えてデザインの話をします。 消費者はある製品を手に持った瞬間にそのクウォリティーの高さをたちどころに了解します。 iPhoneをすっぽり掌につつんだだけで、パワー・スウィッチをONにするまでもなくその高級感や完成度の高さを実感するわけです。 しかもデザインはスッキリしてごてごて余分なものはありません。 これは何でもないことのように思うかもしれませんが、実はとても難しいことなのです。 ハリウッドに君臨したファッショナブルなセレブにスリム・キースという女性がいます。彼女こそシンプルな美しさという事に関する最高権威だと言われています。 一体、スリムはどうやってその境地に達したのでしょうか? 彼女はワーナーブラザーズの有名な映画監督、ハワード・ホークスの奥さんです。つまり彼女自身は女優でもなければ脚本家でもありません。 スリムは『ハーパース・バザール』などのファッション雑誌の表
![Simple isn’t easy. シンプルはカンタンではない アップルの凄さは凡人にはわからない : Market Hack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/349aea052c25fb456d48a9b55b1ba03400d07c84/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fhiroset%2Fimgs%2F7%2F3%2F7352fae5-s.jpg)