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広告に関するfrnkのブックマーク (2)

  • 円高だったので$249を投じてUS市場向けにiPhoneアプリの広告を出す実験を行いました。 - らっこのじゆうちょう

    出稿した広告 148appsのバナー広告 Admobのクリック課金広告 宣伝したアプリ Star Snake 148appsのバナー広告 148appsは言わずと知れた米国の大手レビューサイト。 参考: Mega-Huge Traffic Ranked List Of iPhone App Review Sites iPhone海外マーケティングのalexa調査 148appsの各記事ページの下のほうの大きいバナー枠が空いていたので申し込んでみました。$149/monthです。 結果から言うと、お金をドブに捨てました。 約1ヶ月で約18万PV、約60クリックです。 つまり約$2.5/クリックですな。 掲載場所がかなり不利なことを考慮に入れてもバナー広告は割に合わないんじゃないかと思います。 (ブランドイメージ向上の効果は少しはあるのかな?意味なさそうだとは思うけれども) Admobのクリッ

  • 無料アプリの広告収入で1年の月平均収入が$9,602 | AppBank

    とある無料アプリが広告だけで月90万円近くを稼いでいるという 記事がFinger Gamesよりでていましたので概要を訳してご紹介します。 (ここから) 広告収入がうまくいっているその無料アプリとは2008年7月にリリースされたCookie Bonus Solitaire (Free) 、そしてそのひと月後にリリースされたFat-Free Video Poker (Free) の2。広告配信はブランド広告に強い携帯広告のGreystripeの物を利用していた。 Amplified の平均 eCPM は $2.45、月間の平均収入は $9,602、最高 $53,134 を上げる月もあった。同社は広告の無い有料版を用意し、広告とは別の課金チャンネルを模索している。 Amplified Games CEO Tom Hubina氏は Graystripe 社の広告を1年間配信してみて、結果に大変

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