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ブックマーク / www.wwdjapan.com (5)

  • 篠原ともえがタカラスタンダードの新制服をデザイン 800人が着用 - WWDJAPAN

    CREATIVE DIRECTOR/ART DIRECTOR:TATSUKI IKEZAWA(STUDEO)PHOTO:SHOJI UCHIDA HAIR&MAKEUP:SHINJI KONISHI 篠原がデザインを手掛けた、タカラスタンダードのショールームアドバイザーの制服 CREATIVE DIRECTOR/ART DIRECTOR:TATSUKI IKEZAWA(STUDEO)PHOTO:SHOJI UCHIDA HAIR&MAKEUP:SHINJI KONISHI CREATIVE DIRECTOR/ART DIRECTOR:TATSUKI IKEZAWA(STUDEO)PHOTO:SHOJI UCHIDA HAIR&MAKEUP:SHINJI KONISHI CREATIVE DIRECTOR/ART DIRECTOR:TATSUKI IKEZAWA(STUDEO)PHOTO:S

    篠原ともえがタカラスタンダードの新制服をデザイン 800人が着用 - WWDJAPAN
    frothmouth
    frothmouth 2022/10/04
    “ 制服にパンツやマタニティウエアを取り入れたのは、アドバイザーの個性や要望を反映したもの。将来的には男性アドバイザー導入も想定したデザインで、組み合わせによって多様なコーディネートが可能だ。 アイテム
  • 篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN

    PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。 作品は一般社団法人「日タンナーズ協会」によって日の革産業・文化を広く発信するために立ち上げられたプロジェクトの一環で制作したもの。素材にはエゾ鹿革を使い、

    篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN
    frothmouth
    frothmouth 2022/05/20
    かわきもの
  • 「身長168cm以下」の男性のための服 共感のフレアパンツ - WWDJAPAN

    「小柄な男性のマイナスイメージを変えたい」。自身も身長162cmも大谷成さん(27)は、そんな思いからD2Cブランド「ユナイテッドアンツ(UNITED ANTS)」を2021年1月にスタートした。全くアパレル経験のなかった大谷さんが、たった1人で手探りで始めて約1年。月商は100万円ほどだが、SNSなどで少しずつ共感の輪が広がっている。 ブランド開始以来、センタークリースフレアパンツ(税込9900円)とフレアデニムパンツ(同9680円)の2つの商品が人気を集め続ける。低身長の男性にとって最も難易度が高いフレアパンツを最初に手がけた。 既存ブランドのフレアパンツの多くは、背の低い人が裾上げするとシルエットが崩れる。「ユナイテッドアンツ」では膝位置を少し上にすることで、小柄な男性でも脚長効果を感じられるように工夫した。ウエストの腰の部分にゴムを入れ、さらにヒモも通すことで細身の人にもフィットす

    「身長168cm以下」の男性のための服 共感のフレアパンツ - WWDJAPAN
    frothmouth
    frothmouth 2022/02/24
    “男性が男性向けの服を選べることを当たり前に”
  • 「ロレアル パリ」のメイクと「エッシー」が日本撤退 - WWDJAPAN

    ロレアルは「ロレアル パリ(L'OREAL PARIS)」のメイクアップ事業およびネイルブランド「エッシー(ESSIE)」の日撤退を発表した。年内に国内の販売を終了する。なお、「ロレアル パリ」のヘアケア・ヘアカラー事業は継続する。新型コロナウイルスの影響でメイクアップの需要が停滞する中での決断だ。 同社は「2020 年、日を含め世界中が新型コロナウイルス感染拡大という予期せぬ危機的状況に直面し、人々の日常生活や価値観、生活様式など多くの面で変化を余儀なくされ、消費者の購買行動も大きく様変わりした。そのような状況下でも、『ロレアル パリ』のヘアケア・ヘアカラーカテゴリ ーを成長軌道に乗せることができた。しかし、このような市場環境や消費トレンドに直面し、各ブランドの持続的成長をより確実なものにするためには、ポートフォリオを再構築し、限られた経営資源をより一層集中させていくことが必要で

    「ロレアル パリ」のメイクと「エッシー」が日本撤退 - WWDJAPAN
    frothmouth
    frothmouth 2021/06/01
    コロナでメイク業界どのくらい縮小したんだろう
  • インスタで「いいね」した商品が見つかる リコメンドアプリ「チャオ」が本格ローンチ - WWDJAPAN

    テレビでタレントが身につけたアイテムを探すアプリ「コレカウ」を展開するアイエントが14日、SNSの「いいね」をもとに欲しいアイテムをリコメンドするアプリ「チャオ(chao)」を格ローンチした。自身のインスタグラムアカウントを使って「チャオ」にログインをすると「いいね」をした画像が表示され、AI解析によって画像にあるアイテムと同じ、もしくは類似したオススメのアイテムが表示される仕組み。 7月にベータ版をローンチし、オススメのコーディネートを紹介する“スタイルクリップ”機能、お気に入りのコーディネートをストックできる“マイクリップ”機能、SNSのように情報交換ができるユーザー登録機能などを追加して今回の発表に至った。インスタグラムで13万人以上のフォロワーを抱えるmarikoがアプリのデザインやコンセプト、ロゴのデザインなどの全体プロデュースを担当した。 ローンチから半年で10万ダウンロード

    インスタで「いいね」した商品が見つかる リコメンドアプリ「チャオ」が本格ローンチ - WWDJAPAN
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