タグ

2007年11月2日のブックマーク (5件)

  • 本当に恐ろしかった匿名オセロ

    http://anond.hatelabo.jp/20071101140722 はてラボで独立サービスとして始まった匿名オセロは4週目に突入する。 匿名プレイヤーは、その能力は別として常に勝ちを目指すウィナー、正反対のルーザー、白黒の均衡を取ろうとするバランサー、何も考えてないランダマイザーに大別された。それらが白黒手番を自由に行き来するため先読みが封じられ、指し手が凡手に均質化した結果、各局はほとんどが僅差で終了した。個々の局面を見ればそのプレイヤーのパターンなりに、他のプレイヤーの思考まで取り込んだ妙手は存在した。しかし、不特定多数の匿名であるがゆえ、その意図は推し量ることもできなかった。したがって鑑賞されることも省みられることも無く数多の対局に埋もれていった。プレイヤー達はいつしか考えることを止めた。 だが惰性からなのか、何かしらの繋がりを求める人の性からなのか10週を超えても延々と

    本当に恐ろしかった匿名オセロ
  •  iM@SMAD 生きている物語の中で - はじめてのC お試し版

    http://d.hatena.ne.jp/hajic/20071027/p1 先日の記事にお返事をいただきました。見る専さんのコメントを引用しながら、 それを口火に、また日記風に持論を展開していきたいと思います。 MADなのかノーマルPVなのか曖昧な、「踊らせてみた」動画が登場してくると思いますが、 こちらに関しての不安は消えません。メーカーの公式チートでしかアイマスを知らないで 「愛」ある作品が作れるのか? 現時点でも、箱○自体持たなくても「愛」ある作品が作れる実例はいくらでもあるわけで。 ……でも、何か心配なんですよねぇ。 陶しいくらいの長文になったので結論を先に書くと 「アイマスMADはいまや自己増殖する驚異の物語になっているので、どんなMADが投入されようとも、あらゆる手段で無理くりばっちりアイマスMADにしてしまう矯正力を持っているだろうから、たぶんきっと大丈夫」。 見る専さ

     iM@SMAD 生きている物語の中で - はじめてのC お試し版
    fudsuki
    fudsuki 2007/11/02
    「知らない人がアイマスMADを初めて見たとき、彼は踊っているキャラクターを個体認識していません」ああ、そんな時代もありました。今は「iM@Sに萌え狂ったアホ」の仲間入り!
  • 断片部 - ユウガタ - 続ロリエロ漫画規制の世界

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    断片部 - ユウガタ - 続ロリエロ漫画規制の世界
    fudsuki
    fudsuki 2007/11/02
    オタ造詣と物語論にまで詳しくならなきゃいけないなんて、893も大変だなあ
  • ニコニコ動画(RC2)‐にぱー☆と笑ってすぐにゃあにゃあ〜狂気の古手梨花〜(ひぐらしMAD)

    2007年10月31日 21:46:59 投稿 にぱー☆と笑ってすぐにゃあにゃあ~狂気の古手梨花~(ひぐらしMAD) , -‐―‐-、__   /       、 `ヽ、   /   / / / ヽ丶 \/   l / _j__{_ム_>=イ   | |'´! -‐‐  ‐- { ! !   | l |    r┐  ル| |   みぃ   | l |トィ⌒v⌒1′| |   | l | ∧. ∧. f ハ. l |   | | l:ハ| |/_| レ' j│!   | l /  V〈_/ ,イ.j八 実はあうあう言ってるのは羽入じゃないですw またゲストがいますが今度は三人います(二人は声だけ)ゲストが三人は指摘されて気づきました^^; 今回は初めて音楽をReaperで編集したので多少はリズムが良くなってると思います。 mp3→http://77c.org/d.php?f=nk287

  • えこPのロケットガールが閲覧30万を越えたらしいが…

    作者自ら閲覧数に関していろいろ書くのはどうなのかなぁ。 ランキングを意識した作成者や閲覧者の集団と そんなものはどうでもいい作成者と閲覧者の集団に 棲み分けができればなぁ。 イヤンP律子の冒頭でもそんなコメントがあったしな。 過度に意識すると、 作られたページビューによるランキングとか そういう方向に行ってしまうんではなかろうか。 作られたムーブメントもどきには強い違和感を覚えざるを得ない。 ページビューも流れで決まったりすることがあるからなぁ。 やよいちごは15000越えでも違和感を覚えないが、 律子の方は何らかの「押し寄せ」があったんじゃないかと思う。 # 俗に言う祭りの一種かもわからんが。 例えば、観月Pが熱帯魚を出してから 順調にページビューが伸びていったわけだけど、 ニュームーンやわに洗いに比べて、 あそこまで閲覧数に差が出る ほど、出来に大きなレベルの違いがあったとは思えないん

    えこPのロケットガールが閲覧30万を越えたらしいが…
    fudsuki
    fudsuki 2007/11/02
    作者補正、曲補正、祭りブーストなど、伸びる要因がどこにあると、はっきりとは言えない。ただ、出来が悪いのが伸びることはないが、出来のいいものが沈むことは多々あるよ。