タグ

ブックマーク / dmlab.jp (2)

  • デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト

    デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるようなになれば幸いです。→ 概要と目

    デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト
  • アドネットワークの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ

    アドネットワークの概要とアドネットワークがなかった時代の広告掲載 アドネットワークの概要 2008年頃から出てきた、広告媒体のWebサイトを多数集めて「広告配信ネットワーク」を形成し、多数のWebサイト上で広告を配信する広告配信手法です。多くのWebサイトを媒体とすることで、全体では多くのトラフィック量を確保することが可能で、広告主にとって大きなメリットがあります。 媒体側から見ても、アドネットワーク事業者に受注、掲載の手続き等を任せることができるので、両者にとって大きなメリットがあります。 アドネットワークがなかった時代の広告掲載 アドネットワークが登場するまでは、広告主が各媒体に広告掲載をお願いする必要がありました。そして、広告掲載について以下のような問題を抱えていました。 広告主が抱える課題 1つ1つのWebサイトに広告掲載をお願いしないといけない 良い広告媒体(Webサイト)を自分

    アドネットワークの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ
    fugashi
    fugashi 2015/09/17
  • 1