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appに関するfugashiのブックマーク (75)

  • Google App Engineで普通のWebサイトを格安にホスティングする - Qiita

    第2世代ランタイムへの移行(2024/02/04 追記) 2017-2018年に記事で紹介した App Engine スタンダード環境第1世代ランタイム(PHP 5.5他)のサポートは2024年1月30日に終了しており、記事の内容で新たにデプロイすることはできません。 後継となるスタンダード環境第2世代ランタイムの PHP 8.2 への移行の例を記します。公式の移行ガイドはこちらです。 ハンドラへのスクリプトの指定方法の変更 各ハンドラで個別の PHP スクリプトを指定することはできなくなり、entrypoint にて指定した PHP スクリプト(以下 index.php とします)でのみトラフィックを処理できるようになります。 そのため、従来各ハンドラで指定していた PHP スクリプトを index.php から呼び出すように変更します。各ハンドラに指定した 404.php で返して

    Google App Engineで普通のWebサイトを格安にホスティングする - Qiita
  • Firebase - Build Extraordinary Apps

    Build Get to market quickly and securely with products that can scale globally

    Firebase - Build Extraordinary Apps
  • 無料でアプリやサイト画面のハメ込み画像を作ってダウンロードもできる「Smartmockups」

    サイトやアプリのデザインをしていると、実際の利用シーンとして端末に表示させたハメ込み画像を作らないといけないことがありますが、いざ作業してみると、素材を用意してPhotoshopで開いてトリミングして形状をあわせて……と実に手間のかかる作業であることがわかります。「Smartmockups」はそんな作業をほぼ全て肩代わりしてくれるサイトで、キャプチャ画像をアップロードするだけでテンプレートにはめ込んだ画像を作成し、高画質データをダウンロードすることも可能です。 Smartmockups - Create product screenshots with just a few clicks, for free! http://smartmockups.com/ 用意されているテンプレートにGIGAZINEのトップページを表示してみたらこんな感じになりました。画面キャプチャ以外は何も用意してな

    無料でアプリやサイト画面のハメ込み画像を作ってダウンロードもできる「Smartmockups」
  • ゲスな卒論アプリが登場!一体どこが作ってるのか調べてみた。なかなかなことになっていた。

    もはや時事ネタなのかなんなのか、どこまでがOKなのか NGなのかさっぱりわかりませんが、おそらく最速で誰もが一度は頭によぎったであろう、ベッ○ーのゲームが登場しました。 とりあえず何が良いとか、悪いとかは抜きにして どこが開発しているのか気になったので調べてみました。 この手のアプリはBAN対策や、開発者を特定させないためになどの理由からか、個人アカウントを取得して公開というパターンが非常に多いです。 このアプリも例に漏れずそのような形式になっているため、 他にリリースしているアプリもありませんし、特定はしにくいですね。 アップトーキョーさんの記事でも app.tokyo こちらのアプリがブースト広告を利用しているということを書いていますし、これをAppleに察知された時に制裁措置を受けないようにという配慮もあるのでしょう。 これらのアプリは、十中八九、個人アカウントを利用して、法人が運用

    ゲスな卒論アプリが登場!一体どこが作ってるのか調べてみた。なかなかなことになっていた。
    fugashi
    fugashi 2016/01/29
  • アプリ開発者がプレスリリースを打てるタイミングまとめ

    「インストールされない」「使われない」「儲からない」リリースしたアプリを失敗で終わらせないため、100超のアプリ運用実績を持つ「エキサイト株式会社」の事例から、アプリマーケティングの戦略・戦術・施策をまとめた書籍『事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87企画からプロモーション、分析、マネタイズまで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 アプリリリース時以外にも、価格変更時やイベント開催時、大幅アップデート時など、プレスリリースを配信するチャンスを探りましょう。 プレスリリースを配信できる5つのタイミング プレスリリースはアプリリリース時以外でも配信できます。新規ユーザーの獲得だけでなく、アプリが日々進化し続けていることをアピールすることで、一度離れてしまったユーザーの再訪を促し、既存ユーザーの満足度向上につなげましょう。 具体的には、以下のようなタイミングでプレス

    アプリ開発者がプレスリリースを打てるタイミングまとめ
    fugashi
    fugashi 2016/01/26
  • アプリマーケティング研究所

    年商30億円間近の「yutori」が語る、Z世代が求める「リアルさ」を武器に服を売る方法と、TikTokのコメントから服が売れる理由。

  • 時代をつくる新興国.5 中東、北アフリカ地域のデジタル環境を調べてみた - TRIBAL'S BLOG

    社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目

    時代をつくる新興国.5 中東、北アフリカ地域のデジタル環境を調べてみた - TRIBAL'S BLOG
    fugashi
    fugashi 2015/10/02
  • UI/UXがイケてる!おすすめスマホアプリ - 第2回 storehouse - MdN Design Interactive

    Amebaのクリエイティブディレクターが徹底考察! UI/UXがイケてる!おすすめスマホアプリ 第2回 storehouse 2015年1月15日 TEXT:鬼石広海(株式会社サイバーエージェント) より良いユーザー体験を提供するうえで、スマホアプリにおけるUIの工夫やユーザーの心的効果を考慮したデザインなどを、サービスの機能ごとに紹介していく連載。第2回目ではstorehouseの公式アプリを取り上げる。 storehouseは、写真とビデオを使って誰でも簡単に物語が作成できるビジュアルストーリーテリングのiPhone/iPadアプリだ。開発を手がけたStorehouse Media IncのCEOは、Appleで長くUXエバンジェリストを務めたMark Kawano氏。そのキャリアが裏付ける納得のクオリティで、Apple Design Award 2014を受賞している。 今回は、新

    UI/UXがイケてる!おすすめスマホアプリ - 第2回 storehouse - MdN Design Interactive
    fugashi
    fugashi 2015/09/29
  • リリース後1週間で10万人が登録ーーソーシャル要素の排除で、情報の拡散性に特化したアプリ「Plag**」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ソーシャルな要素を排除した情報拡散プラットフォーム「Plag**」 来、SNSと言うと、人と繫がることが主たる目的で活用されるもの。そんな中、サービス開始から6週間で10万ユーザーを突破した新種のSNSが、「Plag**」です。サービス名称の語源になっている「Plague」は「伝染病」という意味。このSNSには、友だち申請もなければフォロー機能もありません。 今の勢いが続けば、2015年以内には1,000万ユーザーを突破する見込みだというPlag。ソーシャルな要素を排除することで、ウィルスが広まるようにコンテンツが拡散するプラットフォームです。アプリへのエンゲージメントは高く、1週間後のリテンションは50%超。Plagの全ユーザーの約60%をヨーロッパが占め、米国は全体の4分の1、アジアはまだ10%ほどです。 Plagの使い方は至ってシンプル。登録すると、近隣にいる他のユーザーがシェアし

    リリース後1週間で10万人が登録ーーソーシャル要素の排除で、情報の拡散性に特化したアプリ「Plag**」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • Pixate

    Saying farewell to Pixate. When we launched Pixate, our mission was to change the way mobile apps were prototyped. We joined Google just over a year ago to continue our mission, and to pursue a broader vision of changing the way products were designed and built. While a lot of the ideas we’ve been developing could work inside the Pixate framework, we believe we can have a larger impact if we move

    Pixate
  • メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施

    株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)は、マルゴト株式会社(札幌市、代表取締役 今啓亮)へ、従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」を提供しました。約14個のスプレッドシート管理によるミスや対応漏れなどの課題を背景に導入へと至り、その結果、フル …Read more

    メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施
  • 全力でおすすめ!ダウンロードして幸せになった!僕が使っているMac App Storeのおすすめのアプリを41個ランキング形式で紹介します - PEAKを生きる

    Macを使ってるみなさん、こんにちは。最近では周りにMacを使ってる人が多くなって、Macだいすきな僕はとても嬉しく思います。 そこで、僕が使っているMacアプリをランキング形式で紹介します!とても便利なアプリばっかりなので、ぜひダウンロードして幸せになりましょう。 僕はたくさんアプリを買っていろいろ失敗もしてますので、その中で選りすぐりのアプリを紹介しますよ! それではレッツ、ランキング! (2017/01/06追記) 4年前の記事で、リンク切れが多いので、新しくまとめました。こちらも参考にしてください。 1位 Alfred (★★★★★) このアプリが入ってないMacなんて、Macじゃない!ぐらい僕の中では定番のアプリ。 よく使うアプリを、すぐにアプリを起動させたいときにとても便利です。Dockからアプリを起動するのは、もたもたしてダサいですぞ! Alfredをダウンロードしてスマート

  • まるでソシャゲ。DeNAの小学生学習アプリ「アプリゼミ」にはソシャゲのノウハウが盛り込まれていた。|アプリマーケティング研究所

    アプリゼミの記事が日経MJに載っていたのでメモ。アプリゼミというのは小学生向けの学習アプリ。料金は月額980円(6月まで無料みたい)。 「アプリゼミにも、モバゲーのソーシャルゲームノウハウを盛り込んでいる」とのことで、さっそくアプリを落としてやってみた。 たしかにソシャゲだったw ステージ画面は「キャンディクラッシュ」や「パズ億」などでおなじみの画面。 これが学習の画面、基的にはゲームっぽくつくられている。テレビのクイズ番組とかをやっている感覚に近いかもしれない。 これもキャンディクラッシュなどのパズルゲームではおなじみの、3スターシステム。メリットはたぶん2つ、1)同じステージでも繰り返し極めたくなる、2)一応、星1つクリアでも先に進めるのでつまずきにくい。 シナリオパート的なのもあって、一応ストーリがあるのもおもしろい。 これはキャラもしゃべるし、NHKテレビ番組をみているような感

    まるでソシャゲ。DeNAの小学生学習アプリ「アプリゼミ」にはソシャゲのノウハウが盛り込まれていた。|アプリマーケティング研究所
    fugashi
    fugashi 2014/05/21
  • 保存版!スマホアプリマーケティング全施策まとめ (1/2)

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する連載。第2回で、アプリのマーケティングにまず必要なことは「app definition statement(アプリの定義宣言)」を読み込むことだと解説しました(関連記事)。今回から、アプリを「広

    保存版!スマホアプリマーケティング全施策まとめ (1/2)
    fugashi
    fugashi 2014/05/13
  • クリエイティブカンパニー | THE APP BASE株式会社 | 日本 | EC

    自然と、自然体へ ​ ありったけの「好き」は、チカラだ。 「ありのままに楽しもう」と気づいた人は、世界をよりよくする。いつの間にか情報社会の波にのまれ、隣の芝と比較し、自分を見失い、小さな嘘をつき続ける。しかめっ面で過ごすよりも、ナチュラルな表現が出来る毎日の方が豊かだ。 ​ らしさを解き放つ引き金は、外ではなくいつも自分の中にいるのにあるのに気付いてる?奥底から湧き上がる「自然体」はだれにも止められない。十人十色、みんな違ってみんな良い。楽しむ人が増えポジティブに関わり合えば、きっと優しさが際立つ。心地よいライフスタイルをマジメに、そして丁寧につくっていく。好きこそ物の上手なれ。さあ、新しい1日をはじめよう。

    クリエイティブカンパニー | THE APP BASE株式会社 | 日本 | EC
  • Skala Preview

    Skala Preview is on hold for now If you’re still using Skala Preview, the latest versions of Skala View can be downloaded from the App Store and Google Play Store by viewing your purchase history and tapping the download button. The latest version of the Mac app can be downloaded here: Skala Preview 2.0.

    Skala Preview
  • 【Macアプリ】Webデザイナー向けの便利なおすすめMacアプリ28個

    「なんかもっとこう、サクサクとパソコンをいじれないかなあ・・・・」 Macをお使いのあなたはこんな悩みを抱えたことはありませんか? 確かに、ショートカットキーを使いながら仕事を効率化したり、ツールを利用して今までよりも何倍もの速さでパソコンで仕事ができたら理想的ですよね。 事実、できる人はすでに便利なMacアプリをダウンロードし、利用しています。 仕事を効率化させるアプリを使うのとそうでないのではスピードに大きな差が生まれてしまいます。 そこで今回は、日々Macを使って止まないあなたに、仕事が今より3倍はかどるオススメのMacアプリを28コ紹介します。 この記事を読むことで仕事を効率化できるアプリを知ることができ、今よりもサクサクにパソコンをいじることができます。 ぜひ参考にしてみてください。 デザイナーさんが仕事が圧倒的にはかどるMacのオススメアプリ10選 Alfred まず紹介したい

    【Macアプリ】Webデザイナー向けの便利なおすすめMacアプリ28個
  • Supercellはゲーマーが愛すべきメーカーだった | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    東京ゲームショウ2013のタイミングで、Supercellの『クラッシュ・オブ・クラン』に関わったラッセさんとラウリさんが来日。開発スタッフのおふたりに、早速インタビューしてきた。その様子をリポートする。 誰もが楽しめる防衛とストラテジー要素が入ったゲーム――7月に日語版が配信されて、それ以来App Storeのトップセールスランキングで、つねに5位前後をキープされています。すごいですね! ラッセ とても誇らしいですし、とてもハッピーです。開発スタッフの中には昔からの任天堂ファンも多いです。そんな長いゲーム歴史を持つ日ゲームランキングに入れてウレシイですね。 ——ラッセさんは『クラッシュ・オブ・クラン』にどのようにかかわっているんですか? ラッセ 現在は新しいプロジェクトのプロダクト・リードをやっています。言ってみれば、プロデューサーのような仕事ですね。『クラッシュ・オブ・クラン』

    Supercellはゲーマーが愛すべきメーカーだった | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    fugashi
    fugashi 2013/10/02
  • Slicyはあっと驚くほど便利だった。 - colopixie

    Slicyは、PSDをD&Dするだけで、Photoshopでレイヤーやフォルダに指定した方法で名前をつければ書きだしてくれるアプリです。 これがめっちゃ便利!驚いたたまげた。 App Storeで買いました。 今回は、Slicyの公式のデモファイルを使って、解説していきます!ちょうべんり! 公式のデモファイルは、下記からダウンロードできます(いきなりZIPダウンロードになります) 通常 (Basic Tagging) 「Basic Tagging」のフォルダーを開き、PSDを開いてみましょう。 PSDを開くと、フォルダーやレイヤーに”.png”や”.jpg”など追加します。 そうすると・・・? そのPSDを”Slicy”にドラッグアンドドロップすると、ぽこん!と先ほどの”.png”のついたフォルダーやファイルが出てきます。 これを上の”Copy”を押して全て保存するか、個別のファイルをドラ

    Slicyはあっと驚くほど便利だった。 - colopixie
  • ゲーム会社 「無料モバイルゲーム儲かりすぎワロタwww 1%のユーザーが売上の33%を生む」

    「1%のユーザー」が売上の33%を生む、無料モバイルゲームの世界 ゲーム分析を提供するPlaynomics社が最近発表したデータ(PDFファイル)によると、http://www.playnomics.com/wp-content/uploads/2013/05/Playnomics-Q1-Engagement-Report.pdf 一部有料で提供される「無料ゲーム」があげる全ての売り上げのうち33%は、わずか1%の プレイヤーが生み出しているという。 こういうプレイヤーは、カジノで大金を賭ける「クジラ」と呼ばれる人達と同じで、人気ゲームランキングで上位に君臨し続けるためなら、喜んで大金をはたくのだ。 エレクトロニック・アーツ(EA)社の新作ゲームTetris Blitz」は、こうした人々をターゲットにしてつくられている。 App Storeのあるレビュアーの言葉によれば、「