ソーシャルメディアの運用、例えばtwitterのアカウント運用や、facebookページの運用を行っていると、当然、定期的に情報発信していく必要があります。発信するからには、なるべく多くの人からリツイートされたり、いいね!を受けることができるコンテンツを提供したいと思うのは、運用担当者であれば誰しもが思うことでしょう。特に、近年ではコンテンツマーケティング等が注目されており、SNS上で発信するコンテンツでも、その”質”が問われています。 多くの反応を受けるためにもう一つ重要なポイントが、情報を投稿するタイミングはいつ頃が良いのか、ということが挙げられると思います。そのためには情報を届けたいターゲットが集まるSNSの選定が必要で、ソーシャルメディア毎の特性やユーザー層の把握が大切になってきます。 学生や主婦に比べ、会社員は「Facebook」をよく利用している傾向 株式会社ジャストシステムが