タグ

2018年6月29日のブックマーク (2件)

  • 新幹線車内無料Wi-Fi「Shinkansen Free Wi-Fi」サービスの開始:JR西日本

    1 サービス概要 (1)名称 Shinkansen Free Wi-Fi (SSID: Shinkansen_Free_Wi-Fi) (2)ご利用方法 メールアドレスのご登録、またはSNSを使った認証をしていただければ、どなたでも無料でご利用いただけます。 ※注釈:大規模災害時には、登録なしでどなたでもインターネットがご利用いただけます。 2 サービス開始日 ・2018年7月25日以降、順次、整備の完了した車両でご利用いただける予定です。 ・ご利用可能な車両には、「Shinkansen Free Wi-Fi」のステッカーを客室内に掲出します。 ・2020年3月までには、東海道・山陽・九州新幹線の全列車で 「Shinkansen Free Wi-Fi」がご利用いただけるようになる予定です。 「Shinkansen Free Wi-Fi」 ステッカー <ご利用にあたっての注意事項> ・ご利用に

    新幹線車内無料Wi-Fi「Shinkansen Free Wi-Fi」サービスの開始:JR西日本
  • 大阪の地下鉄延伸部で2019年度中にBRTの社会実験…路線愛称は「いまざとライナー」に | レスポンス(Response.jp)

    大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)は6月29日、今里筋線延伸部で行なわれるバス高速輸送システム(BRT)の社会実験に使用するバスのデザインとBRTの愛称・ロゴマークを発表した。 今里筋線は、旧大阪市営地下鉄では最も新しい路線で、2006年12月に開業。井高野(いたかの)駅(大阪市東淀川区)と今里駅(大阪市東成区)の間11.9kmを結ぶ。断面積の小さいリニアモーター車両によりワンマン運行が行なわれている。 同線は、大阪市営地下鉄を承継したOsaka Metroの路線としては、唯一、大阪市中心部を通らない路線であることから採算性が低いうえ、延伸される予定となっている今里~湯里六丁目間の建設費が1300億円程度と莫大になるため、この部分をBRT路線として運行した場合の需要を検証する社会実験が2019年度中に行なわれる予定になっている。 今年3月に発表された社会実験の計画によると、ルート

    大阪の地下鉄延伸部で2019年度中にBRTの社会実験…路線愛称は「いまざとライナー」に | レスポンス(Response.jp)