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box2dflashas3に関するfujimognのブックマーク (5)

  • box2dweb -Box2DFlash port to javascript - Google Project Hosting

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  • Box2DFlashAS3 の単純なサンプルと使い方 (2.0.2版) - てっく煮ブログ

    box2d, asBox2dFlashAS3 はバージョンによって API が激しく変わっていてなかなか困りものだ。2.0.0 なら gihyo.jp の 特集:Box2DでActionScript物理プログラミング が分かりやすくてよいんだけど、2.0.1 で重要な API が改名されていて、そのことがパッケージには書いていない。「Box2dFlashAS3 どうなってるんだ」と思ったら、どうやら Box2D 家の API 変更に素直に追従しているだけのようだ。家側ではそこそこドキュメントはそろっているようなので、ドキュメントが欲しい人は Box2D 付属のクラスライブラリや Box2D User Manual を見たほうがよいかもしれない。今回は Box2dFlashAS3 ver 2.0.2 の単純なサンプルを作った。クリックすると始まるよ。(表示されない場合はリロードしてくださ

  • DebugDraw を使わない Box2DFlashAS3 のサンプル (2.0.2版) - てっく煮ブログ

    as, box2dBox2DFlashAS3 の単純なサンプルと使い方 (2.0.2版) の続き。前回は b2DebugDraw を利用して描画をしていた。これを自前の描画に切り替えて行こう。床の描画床は動かないので初期化の段階で描画しちゃおう。b2DebugDraw を初期化していた部分を床の描画に置き換える。床はを作るときのパラメータはこんな感じだった。 // 位置:(400cm, 300cm) // 角度:180° / 24 wallBdDef.position.Set(400 / 2 / SCALE, 300 / SCALE); wallBdDef.angle = Math.PI / 24; // 大きさ:360cm×20cm wallShapeDef.SetAsBox(180 / SCALE, 10 / SCALE); Box2D でシミュレーションするときは 1 / SCALE

  • Box2DFlashAS3での衝突判定 - FICC LABS

    昨日に引き継ぎBox2DFlashAS3、楽しすぎます。 FICC安藤です。 今回は、もしゲームを作るとなると必要になると思われる「当たり判定」です。 上のサンプルでは3つのルールがあって 1 敵役は星形 2 マウスクリックで左側から玉が飛んでくる 3 玉が敵に当たるとエフェクトを残して玉だけ消す。 今まではMovieClip.hitTest() で毎フレームごとにぶつかってるのがいないか走査してたと思います。 Box2Dではworld内の物は特別なにもしなくてもお互いがぶつかれば反発しあって跳ね返ります。 まぁそういうエンジンですからと言えばそれまでですが、逆にただレンダリングしてるだけだと「いつ何が何とぶつかったか?」がわかりません。 ぶつかった時のイベント等ないかソースを見てみましたがそれっぽいものは見当たらず、 Box2D/Dynamics/Contacts/b2Co

  • AS3 Flash Physics Engine Box2DFlashAS3 2.0.1

    Box2DFlashAS3 2.0.1 Drag objects with the mouse. 'Left'/'Right' arrows to go to previous/next example. 'R' to reset. Update: Version 2.0.1 released!. Box2DFlashAS3 is an open source port of Erin Catto's powerful c++ physics library Box2D. Cycle through the demos above to see some of the features. Full source code for the engine and examples can be downloaded from the project's sourceforge page fou

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