ナッジ理論シリーズもこれで最後となります。 なかなか読みごたえがあったのでは? 最後を飾るのは「心の扉がひらく瞬間」にフォーカスします。 効果的なDM(ダイレクトメール)、4つの要素 例えばあなたがDMをお客様に送りたいと思ったときに、 ・誰に(ターゲット) ・いつ(発送時期) ・何を(内容) ・どのように(デザイン) を考えなくてはなりません。 重要度は、ほぼ並べた通りだと思います。デザインは最後なんですね。 優先順位を間違えるとせっかくの予算と労力が無駄になることが目に見えています。 ここで注目したいのは、「誰に?」の次に鎮座する「いつ?」。 内容はもちろん一番大事なのですが、ここではターゲットに向けた具体案と言ったほうがいいでしょう。これは時期によって変わってくるものです。 社会人一年生の人生設計、生命保険 日本人の生命保険加入率は80%を超えているそうです。 タイミングとしては、