中堅ベンチャーこそ積極的な取り組みが高い効果を生み出す広報業務。戦略の立案からプレスリリースの作成・配信まで総合アウトソーシング。 即時性の高さを活かしたコミュニケーション・ツールとしてのインターネット、 PR業務と連動したサイトの制作・運営をトータルにディレクション。 話題性を集める仕掛けには綿密でリアルタイムな情報収集が不可欠。 独自の情報ネットワークを背景に効果的なプロモーション企画を提案。
中堅ベンチャーこそ積極的な取り組みが高い効果を生み出す広報業務。戦略の立案からプレスリリースの作成・配信まで総合アウトソーシング。 即時性の高さを活かしたコミュニケーション・ツールとしてのインターネット、 PR業務と連動したサイトの制作・運営をトータルにディレクション。 話題性を集める仕掛けには綿密でリアルタイムな情報収集が不可欠。 独自の情報ネットワークを背景に効果的なプロモーション企画を提案。
こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく
Ethos バクフーは技術を用いて常に知識を追い求め、世の中の「なるほど」「わかった」「おもしろい!」を増やす企業です。 合理的な仮説をもとに、小さなチャレンジを繰り返します。 チャレンジによるフィードバックをデータとして分析し、次のチャレンジに活かします。 Services 大規模データストアの運営 法人向けECサイトの運営 法人向けCMSサイトの運営 受託開発 データ解析・統計解析請負 機械学習・統計解析コンサルティング Web技術コンサルティング 社名の由来は以下のヘンリー・ミラーの引用句における "blast"から連想した「爆風」です。 "There are lone figures armed only with ideas, sometimes with just one idea,who blast away whole epochs in which we are enwr
実際にプレスリリース文章を書く際には、最低限の基本ルール、コツがあります。その点をクリアしたものでなければ、メディアの方はリリースの内容に目を通してくれなくなってしまいます。 最低限のルールをクリアした文章作成をしていきましょう。 文章の構成要素 プレスリリース文章は、基本的に以下の5つの要素で構成されています。 タイトル(サブタイトル) リード 本文 会社概要 連絡先 それらの要素を入れたプレスリリースの雛形は以下のようになります。 この構成要素ごとに文章を簡潔かつ客観的にまとめていく必要があります。また、図や表を挿入することでより分かりやすくすることも重要です。信用力を増すために、取引先からの推薦の言葉をいれてみるのも良いかと思います。 工夫の方法は多岐に渡りますが、わかりやすくすること、そして、第三者が目をとおした際に客観的な事実関係が理解できることが重要なのではないでしょうか。 リ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く