タグ

広報に関するfukudamasa09のブックマーク (2)

  • 社内報の教科書 | 社内報担当者の為のサイト -

    vol 01 社内広報に正解はない(グリー株式会社) グリー株式会社様 2014年6月、グリー株式会社は社内報冊子「ジーマガ」を創刊しました。なぜIT企業が冊子の社内報にこだわるのか。「ジーマガ」編集チームの皆さんに、社内報制作のポイントや仕事の魅力について伺いました。 MORE vol 02 「経団連推薦社内報審査」受賞の秘訣 第一三共株式会社様 今回は、「優秀賞」を受賞した第一三共株式会社の事例を紹介します。 MORE vol 01 社内広報に正解はない(グリー株式会社) グリー株式会社様 2014年6月、グリー株式会社は社内報冊子「ジーマガ」を創刊しました。なぜIT企業が冊子の社内報にこだわるのか。「ジーマガ」編集チームの皆さんに、社内報制作のポイントや仕事の魅力について伺いました。 MORE

  • 知らないと損するプレスリリースの広め方 | ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介

    こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく

  • 1