タグ

.NETとbusinessに関するfukudamasa09のブックマーク (3)

  • ナフコチェーンの店舗はなぜ急激に減っているのか…ボランタリーチェーンとは

    「フレッシュフーズのナフコチェ~ン。」 ある年齢以上の名古屋っ子でしたら、このフレーズをテレビCMで何度も耳にされたことがあるでしょう。かつてナフコチェーンといえば名古屋を代表するスーパーで、その店舗はかなりの数を誇っていました。 しかしここ数年で、店舗が一気に減少した印象を受けていたところに、一つ大きな出来事が起きました。2006(H18)年6月末をもって、ナフコのうち20店舗がナフコの看板を下ろし、「マックスバリュ」に看板を架け替えました。しかし不思議なのは、それ以外の店舗は今もナフコという看板を掲げているということです。 ナフコとはどういうスーパーなのか ナフコとは一体どんなスーパーなのでしょうか。マックスバリュといえばイオングループです。なぜナフコのうち一部がイオングループ傘下になったのか。昔たくさんあったナフコの店舗はどうなっているのか。今回は名古屋のスーパー「ナフコチェーン」に

    ナフコチェーンの店舗はなぜ急激に減っているのか…ボランタリーチェーンとは
  • 個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips - かちびと.net

    地域の小さなお店や経営者がWebサイトを使って集客を行う際に する事、Tipsを挙げてみます。あくまで一例ですが、Webサイトの 露出から集客(コンバージョン)に至る為の施行をリストにしてみました。 今日の記事はターゲットが地域依存性の高い業種にしています。 普段から良く書くSEOの記事ではなく、個人が行うブランディングのヒントです。 内容はかなり泥臭い方法になっていますので、クール且つスマートに仕事したいモテモテな貴方は今すぐ立ち去るがいい。 SEO効果は付加価値として付いてくるでしょう。 1・サイトマップ送信 xml形式のサイトマップをGoogleYahoo!に送信し、より確実にクロールをして貰います。これはWebマスターの基です。個人的にはxml-sitemaps.comが最も使いやすい印象です。sitemapの記述法に関してはGoogleのヘルプをご覧下さい。 いきなりブランデ

    個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips - かちびと.net
  • J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    の主要30ブランドの価値ランキング 2024.08.02 提言論文 値上げほどの値打ち(価値)はない ー 消費者の主要30ブランド価値ランキングの主要30ブランドの価値を比較。どのようにしたら価値を上げることができるのかを提案する。 「辛口性格診断」の結果を分析 2024.08.08 MNEXT この16年で日人の性格はどう変わったか-多様性の喪失と状況依存性格 コロナ禍や地政学的変化などさまざまな変化を経て日人の性格は変わったのか。性格類型の集中度と傾向を考察する。 現在の資主義がもたらしたディストピア 2024.08.07 MNEXT 資主義の未来(続)―ふたつのディストピアと日の選択 2024年に志向すべき資主義とは何なのか。求められる「Big Think」という考え方。

    J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
  • 1