前のページ 次のページ 正規表現とは、文字列内で文字の組み合わせを照合するために用いられるパターンです。 JavaScript では、正規表現はオブジェクトでもあります。これらのパターンは RegExp の exec() および test() メソッドや、String の match()、matchAll()、replace()、replaceAll()、search()、split() メソッドで使用できます。 本章では、 JavaScript の正規表現について説明します。
前のページ 次のページ 正規表現とは、文字列内で文字の組み合わせを照合するために用いられるパターンです。 JavaScript では、正規表現はオブジェクトでもあります。これらのパターンは RegExp の exec() および test() メソッドや、String の match()、matchAll()、replace()、replaceAll()、search()、split() メソッドで使用できます。 本章では、 JavaScript の正規表現について説明します。
appendChild() は Node インターフェイスのメソッドで、指定された親ノードの子ノードリストの末尾にノードを追加します。追加しようとしたノードが既に存在していた場合は、 appendChild() はその子ノードを現在の位置から新しい位置へ移動します。 指定された子ノードが DocumentFragment であった場合、その DocumentFragment の内容全体が指定された親ノードの子ノードリストに移動します。 appendChild() は、新しく追加されたノードを返します。また、子が DocumentFragment であれば、空になったフラグメントを返します。 メモ: このメソッドとは異なり、 Element.append() メソッドは複数の引数や文字列の追加に対応しています。ノードが要素であった場合は、こちらを使用することができます。
SpiderMonkey は 、C / C++ で書かれた JavaScript エンジンです。Firefoxを含む、Mozillaの複数の製品で使用されており、MPL2 ライセンスの下で利用できます。 独立したソースコードリリースは、リリースページにあります。 ビルド SpiderMonkey のビルド手順 SpiderMonkey をビルドしてテストスイートを実行する方法について。 SpiderMonkey の利用 JavaScript シェルの手引き JavaScript シェルの取得、構築、利用方法について。 JSAPI ユーザガイド このガイドでは、SpiderMonkey の概要と、あなたのアプリケーションを JavaScript 対応にするため、アプリケーションから組み込んだエンジンを呼び出す方法について説明します。 JSAPI クックブック よく使われる JavaScri
CSS チュートリアル CSS の基本 CSS の第一歩 CSS の第一歩の概要 CSS とは何か CSS 入門 CSS の全体像 CSS の働き 評価課題: 経歴ページのスタイル設定 CSS の構成要素 CSS の構成要素の概要 CSS セレクター Type, class, and ID selectors Attribute selectors Pseudo-classes and pseudo-elements Combinators カスケードと継承 Cascade layers ボックスモデル 背景と境界 書字方向の操作 内容のはみ出し CSS の値と単位 CSS における大きさの指定 画像、メディア、フォームの要素 表のスタイル付け CSS のデバッグ CSS の整理 評価課題: CSS の基本的な理解度 評価課題: 素敵なレターヘッドの便箋の作成 評価課題: かっこいいボック
JavaScript チュートリアル 初級編 JavaScript の基礎 JavaScript の第一歩 JavaScript の構成要素 JavaScript オブジェクト入門 JavaScript ガイド 入門編 文法とデータ型 制御フローとエラー処理 ループとイテレーター 関数 式と演算子 数と日付 テキスト処理 正規表現 インデックス付きコレクション キー付きコレクション オブジェクトを利用する Using classes プロミスの使用 JavaScript 型付き配列 イテレーターとジェネレーター メタプログラミング JavaScript モジュール 中級編 クライアントサイド JavaScript フレームワーク クライアントサイド Web API Language overview JavaScript のデータ構造 等値比較と同一性 プロパティの列挙可能性と所有権 クロ
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JavaScript Tutorials Complete beginners JavaScript basics JavaScript first steps JavaScript building blocks Introducing JavaScript objects JavaScript Guide Introduction Grammar and types Control flow and error handling Loops and iteration Functions Expressions and operators Numbers and dates Text formatting Regular expressions Indexed collections Keyed collections Working with objects Using classe
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ドキュメントオブジェクトモデル (Document Object Model, DOM) は、ウェブページを表す HTML のような文書の構造をメモリー内に表現することで、ウェブページとスクリプトやプログラミング言語を接続するものです。ふつうは JavaScript を使用しますが、HTML、SVG、XML などの文書をオブジェクトとしてモデリングすることはコア JavaScript 言語の一部ではありません。 DOM は文書を論理的なツリーで表現します。ツリーのそれぞれの枝はノードで終わっており、それぞれのノードがオブジェクトを含んでいます。 DOM のメソッドでプログラム的にツリーにアクセスできます。これにより、文書構造やスタイルやコンテンツを変更することができます。 ノードにはイベントハンドラーを割り当てることができます。イベントが発生すると、イベントハンドラーが実行されます。 DO
Resources for Developers, by DevelopersDocumenting web technologies, including CSS, HTML, and JavaScript, since 2005. //////////// //////////// //////////// //////////// //////////// //////////// //////////// ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++{{{{ }}}} {{{{ }}}} {{{{ }}}} {{{{ }}}} {{{{ }}}} {{{{ }}}} ../../ ../../ ../../ ../../ ../../ ../..
JavaScript チュートリアル 初級編 JavaScript の基礎 JavaScript の第一歩 JavaScript の構成要素 JavaScript オブジェクト入門 JavaScript ガイド 入門編 文法とデータ型 制御フローとエラー処理 ループとイテレーター 関数 式と演算子 数と日付 テキスト処理 正規表現 インデックス付きコレクション キー付きコレクション オブジェクトを利用する Using classes プロミスの使用 JavaScript 型付き配列 イテレーターとジェネレーター メタプログラミング JavaScript モジュール 中級編 クライアントサイド JavaScript フレームワーク クライアントサイド Web API Language overview JavaScript のデータ構造 等値比較と同一性 プロパティの列挙可能性と所有権 クロ
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このチュートリアルは、 <canvas> 要素を使用して二次元のグラフィックを描画する方法を、基本から説明します。ここでの例は、キャンバスで何ができるかを明確に示すものであり、独自のコンテンツを作成するためのコードスニペットも提供しています。 <canvas> は HTML の要素であり、スクリプト(ふつうは JavaScript)を使ってグラフィックを描くことができます。これは例えば、グラフを描いたり、写真を合成したり、簡単なアニメーションを作成したりすることができます。 <canvas> は Apple が macOS Dashboard のために WebKit に初めて導入した後、ブラウザーに実装されました。現在は、あらゆる主要ブラウザーが対応しています。 <canvas> を使うのはそれほど難しくはありませんが、 HTML と JavaScript の基本的な理解が必要です。一部の
とりわけ、ECMAScript は以下のものを定義しています。 言語文法(構文解析のルール、キーワード、制御フロー、オブジェクトリテラルの初期化、…) エラー処理のメカニズム (throw、try/catch、ユーザー定義エラー型の作成機能) 型 (真偽値、数値、文字列、関数、オブジェクト、…) グローバルオブジェクト。ブラウザー環境では、このグローバルオブジェクトは window オブジェクトですが、ECMAScript ではブラウザーとは直接関係のない API のみが定義されています。例えば parseInt、parseFloat、decodeURI、encodeURI…… プロトタイプベースの継承メカニズム。その対象は次のもの: ビルトインオブジェクトと関数(JSON、Math、Array.prototype メソッド、オブジェクト内部確認メソッド……) Strict モード (ここ
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