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「あと1ターン・・・あと1ターン・・・」のフレーズと共に多くのプレイヤーを魅了するターン制ストラテジーゲーム『シヴィライゼーション(Civilization)』(略称でCiv)シリーズ、この作品が世に出てすでに20年以上経過しています。一時はRTS(リアルタイムストラテジー)によってターン制ストラテジーゲームが疑問視されていましたが、現在はその危機を乗り越え多くのターン制ストラテジーゲームが誕生しています、その歴史の1ターンを振り返って『シヴィライゼーション』がどのように発展したのか歴史を見てみましょう。 コンピュターゲームの父『シド・マイヤー』 シド・マイヤーは1954年2月24日、カナダのオンタリオ州サーニアで生まれ、そしてその後すぐにアメリカのミシガン州デトロイトへ移り住みます。彼は幼少時代をボードゲームや歴史物や鉄道物、飛行機物といった読書をしながら過ごし、その趣味は高校を卒業する
内容:ターン制 戦術/開発シミュレーション 作成:2K Games / Sid Meier 公開:Civi 1 JP 2010年1月、Civi 2 2014年7月 価格:1:公開終了 2:1500 円(iPhone / iPad 両対応) Civi Revo 2 のダウンロード(App Store) 「人類の歴史」を再現した壮大なシミュレーションゲーム・・・ それが世界中で大ヒットしている「シヴィライゼーション」シリーズです。 文明の誕生と拡大、技術の発見と進化、国の対立と戦争、それらがすべて凝縮されたスケールの大きなゲームです。 そんな本家の「シヴィライゼーション」を、もっと短時間で簡単にプレイ出来るようにシステムを簡略化し、家庭用ゲーム機向けに発売されたもの。 それが「シヴィライゼーション レボリューション」です。 2014年には、グラフィックを強化したスマホ/タブレット用のマイナーチ
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