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LinuxとDOSに関するfukudamasa09のブックマーク (2)

  • バッチ職人になろう (WindowsとLinux上での開発業務を自動化するノウハウ集) - 主に言語とシステム開発に関して

    なぜバッチ職人になる必要があるのか Windows コマンドプロンプト WSH / JScript VBA UWSC PowerShell Linux Bash クロスプラットフォーム OpenOfficeマクロ 補足 ※↑ もくじジェネレータ で自動生成 なぜバッチ職人になる必要があるのか あなたは,自分の作業を自動化するか。 いつまでも手動で,ダラダラと手作業を行ない続けるのであれば あなたのエンジニアとしての生産性は,そこで打ち止めである。 いつまでも,同じ作業に同じだけの時間がかかる。 いつまでも残業し続け,仕事を早く終わらせる事ができない。作業効率が低い。 また,誤操作のリスクも常に抱え込む。 単調な繰り返し作業ばかりが増えてゆき,脳みそも衰える一方。 このようなエンジニアが成功も成長もしないことは,言うまでもない。 自分の作業を自動化する習慣がある人は,そうではない。 有能なエ

    バッチ職人になろう (WindowsとLinux上での開発業務を自動化するノウハウ集) - 主に言語とシステム開発に関して
  • クラッキング

    最初にその異常に気がついたのは、インターネットへ接続しているルータを 監視しているモニタ・プログラムだった。 モニタ・プログラムは、定期的にルータが動作しているか、ルータが応答するか どうかを確認している。いわゆる ping による応答確認である。 その日、モニタ・プログラムは、ルータからの応答がないという警告のメールを ネットワーク管理者に送りはじめた。 いつもの通り、H師匠は会社に着くと、メール・チェックを行った。 しかしその日は、ふだんは見かけないメールが幾つも届いていた。モニタ・プログラム からの警告メールである。 時刻は深夜、1時間程度の間、ルータからの応答がなかった ことになる。ルータとモニタ・プログラムが稼働しているサーバは、 同じ スイッチング・ハブ に 接続されており、これは、ルータが当にダウンしたのでなければ、極めて異常なこと である。ただし、警告のメールは約1時間後

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