エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラッキング
最初にその異常に気がついたのは、インターネットへ接続しているルータを 監視しているモニタ・プログラ... 最初にその異常に気がついたのは、インターネットへ接続しているルータを 監視しているモニタ・プログラムだった。 モニタ・プログラムは、定期的にルータが動作しているか、ルータが応答するか どうかを確認している。いわゆる ping による応答確認である。 その日、モニタ・プログラムは、ルータからの応答がないという警告のメールを ネットワーク管理者に送りはじめた。 いつもの通り、H師匠は会社に着くと、メール・チェックを行った。 しかしその日は、ふだんは見かけないメールが幾つも届いていた。モニタ・プログラム からの警告メールである。 時刻は深夜、1時間程度の間、ルータからの応答がなかった ことになる。ルータとモニタ・プログラムが稼働しているサーバは、 同じ スイッチング・ハブ に 接続されており、これは、ルータが本当にダウンしたのでなければ、極めて異常なこと である。ただし、警告のメールは約1時間後
2008/05/05 リンク