イーコマースビデオには、ECサイトを訪れた買い物客を長時間商品購入ページに滞在させ、購買意欲を掻き立てるという効果がある。なぜそのようなことが可能になるのかと言うと、商品動画が、写真やテキストだけでは表現が難しい商品の特長、使用感などを伝える手段として最適なツールだからである。そして、その商品動画が持っている無限の可能性に最初に気がついたオンライン小売事業葉こそ、他ならないザッポスだ。よって、オンライン小売事業者はイーコマースビデオに関するあらゆるノウハウをザッポスから学ぶことができる。 今回は、ザッポスのイーコマースビデオに対する取り組みの歴史を振り返りながら、ザッポスがどのような経緯を辿りながらイーコマースビデオをECサイトに取り入れ、そしてそれを成功に導くことができたのか、その秘密に迫りたいと思う。そして、ザッポスから学んだことを整理し、オンライン小売事業がイーコマースビデオ導入を成
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