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2018年11月21日のブックマーク (3件)

  • 簡単な Three.js のサンプルを試そう - ICS MEDIA

    Three.jsはHTMLの3D技術「WebGL」を扱いやすくしたフレームワークです。Three.jsを使えばGPUによる格的な3D表現をプラグイン無しで作成できます。 ライブラリのセットアップから3D画面への表示および直方体の回転までを紹介します。手順通りに進めば、20分くらいで作業が完了できると思います。 サンプルを再生する サンプルのソースコードを確認する まずはHTMLファイルを用意して、次のコードを貼り付けて試してください。 <html> <head> <meta charset="utf-8" /> <script type="importmap"> { "imports": { "three": "https://cdn.jsdelivr.net/npm/three@0.164.1/build/three.module.js" } } </script> <script t

    簡単な Three.js のサンプルを試そう - ICS MEDIA
  • Three.js入門サイト - ICS MEDIA

    このサイトは、WebGLのライブラリ「Three.js」の入門サイトです。 初学者から学べるように基から解説しつつ、発展的な内容までまとめています。このサイトを通して、ウェブの3Dのインタラクションデザインについて学んでいきましょう。 Three.js概要 Three.jsは、HTML5で3Dコンテンツを制作するためのJavaScriptライブラリです。Mr.doob氏が中心となって開発されており、オープンソースソフトウェアとして個人・商用でも無償で利用できます。 WebGLだけで3D表現をするためには、立方体1つ表示するだけでも多くのJavaScriptやGLSLコードを書く必要があり専門知識も必要です。Three.jsを使えばJavaScriptの知識だけで簡単に3Dコンテンツが作成できるため、手軽に扱えるようになります。 もともと2000年代後半のFlashの時代から、ウェブの3D

    Three.js入門サイト - ICS MEDIA
  • サービス終了のお知らせ

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