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ブックマーク / www.fashion-headline.com (7)

  • ケリングが課題を克服するために行っていること--マリ=クレール・ダヴォ2/3【エシカル特集】 | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE

    ケリングは環境保全に必要な数量的目標を実行するために、大学関係者や専門家、NGOなどの協力を得て、二つのツールを導入した。 一つは、環境負荷を測定するツールで「環境損益計算書(EP&L/Environmental Profit and Loss account)」と呼ばれるものだ。通常は二酸化炭素の排出量はトン、排水はリットルという単位を用いるが、ケリングではすべてドルやユーロの貨幣単位で表している。この方法を用いると財務部門とも意思疎通が容易になり、企業としてのリスクマネジメントに役立つという。※グループ内のプーマは既に2010年にEP&Lを公表している。 グループ、及びブランドでこの共通指標を採用することで、投資の優先順位や、環境負荷を削減する手段の策定に繋がり、コストパフォーマンスの向上にも役立つ。こうした発想は、20世紀的な資主義のビジネスモデルとは一線を画し、新たなビジネスの機

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    fukuoka_cycle 2014/12/13
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  • イッセイミヤケの限定アイテムで特別“メッセージ”を作ろう。期間限定イベント開始 | FASHION | FASHION HEADLINE

    ISSEY MIYAKE INC.はクリスマスに向けて東京、大阪、神戸、パリ、ロンドン、ニューヨークの6ショップとウェブストアにて期間限定イベント「MESSAGE」を11月13日よりスタートした。 同イベントは“大切な人へメッセージを送る・受け取る”というコミュニケーションによって生み出される喜びや楽しさを様々な仕掛けで演出するもの。メインツールのとなるのはイベント期間中に発売される限定商品で製作された、AからZまでのアルファベットのアニメーション・タイポグラフィー。これらを使って、オンライン上特設ページMESSAGE(isseymiyake.com/message)にてオリジナルメッセージを作り、誰にでも送ることが出来るという仕組みだ。 また、イベントの一環として、日の漆伝統色である“洗朱(あらいしゅ)”を取り入れてデザインされた商品が同社6ブランドより特別限定販売される。「イッセイ

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    fukuoka_cycle 2014/11/13
    イッセイミヤケの限定アイテムで特別“メッセージ”を作ろう。期間限定イベント開始 - Fashion Headline
  • エルメス、600種のカレ集合したバーチャルメゾンオープン | FASHION | FASHION HEADLINE

    「エルメス」は、シルクのアイテムに特化した新たなウェブサイト「メゾン・デ・カレ」をオープンした。 エルメスのシルクデザインを手掛けてきたイラストレーター、ピエール・マリー(Pierre Marie)による初のバーチャルなメゾン(家)には、屋根裏やホームシアター、キッチンやベッドルームなどカレの数ほど多様な部屋がそろい、家具などディテールに至るまで細やかなデザインが施されている。 サイトでは600種以上のカレやツイリー、ストールを紹介し、結び方や動画、インスタグラムのアカウントにアップされた画像などを楽しむことが出来、数クリックでのスマートなショッピングも可能。各国よりパソコンやタブレット、スマートフォンなどあらゆるツールから閲覧出来る。 エルメス レディス部門のアーティスティック・ディレクター、バリ・バレ(Bali Barret)は「豊富なコレクションがそろったオンラインブティックとして、

    エルメス、600種のカレ集合したバーチャルメゾンオープン | FASHION | FASHION HEADLINE
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    fukuoka_cycle 2014/09/25
    エルメス、600種のカレ集合したバーチャルメゾンオープン - Fashion Headline
  • ポール・スミス、スポーツへの情熱込めたフレグランス発売 | BEAUTY | FASHION HEADLINE

    「ポール・スミス(Paul Smith)」は、新フレグランス「ポール・スミス エクストリーム スポーツ オードトワレ」(30ml/4,400円、50ml/6,300円、100ml/8,200円)を9月3日に発売する。 ポール・スミスのメンズフレグランス「エクストリーム メン」のベルガモット、ゼラニウム、トンカビーン、インセンスをベースにしつつ、フレッシュでスポーティなテイストの香りが誕生。トップノートのグレープフルーツとベルガモット、ナナミントのトップノートに、ブラックペッパーのスパイシーなミドルノートが続き、ラストノートを織りなすインセンス、シダーウッド、トンカビーンの香りが肌の上に長く留まる。 ボトルは透明なスクリューキャップを用いたシンプルなフォルムで、ポール・スミスを象徴するマルチストライプを採用した。エクストリーム メンのイメージを踏襲しつつ、ボトルの色はアウトドアを連想させるブ

    ポール・スミス、スポーツへの情熱込めたフレグランス発売 | BEAUTY | FASHION HEADLINE
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    fukuoka_cycle 2014/08/26
    ポール・スミス、スポーツへの情熱込めたフレグランス発売 - Fashion Headline
  • 世界最大ロクシタン旗艦店、新宿にオープン。カフェ、メンズなど登場 | BEAUTY | FASHION HEADLINE

    ライフスタイルコスメティックブランド「ロクシタン(L’OCCTIANE)」は、10月11日にフラッグシップショップ「ロクシタン新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」(東京都新宿区新宿3-17-5盛成堂ビル)を新宿通り沿いにオープンする。 総フロア面積約250坪の5階建てで、世界最大の旗艦店となる。「プロヴァンスを旅する(Voyage en Provence)」をコンセプトに、石畳やテラコッタ、アンティーク家具を店内に配し、五感でプロヴァンスを楽しめるプロジェクションマッピングなどのデジタルツールも採用する。 1・2階にはロクシタンのアイテムが並び、2階には世界初のサービスとしてオリジナルシアバターのオーダーや、ユニークなギフトラッピングの提供など、会話を楽しみながら過ごせる場を設置。2・3階には、ロクシタン創始者のオリビエ・ボーサン(Olivier Baussan)のプロヴァンスでの生活

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    fukuoka_cycle 2013/09/20
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  • 【REPORT】ビョーク単独公演!800人が酔いしれたライブ“Biophilia” | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE

    FASHIONBEAUTYLIFEGOURMETTRAVELART&CULTUREHOROSCOPEPHOTO運営会社お問い合わせ 2011年7月、英国のマンチェスターを皮切りに、アイスランドのレイキャビク、ニューヨーク、ブエノスアイレス、パリ、サンフランシスコ、ロサンゼルスと回ってきたビョーク(Bjork)のライブツアー「バイオフィリア(Biophilia)」が遂に東京にやってきた。 アジアでは唯一の開催で、公演は7月31日、8月3日、6日の3回のみ。今回のライブツアーはどこの都市でも2,000人以下のスペースで行われ、東京公演「Biophilia Tokyo」では800人という更に絞り込まれた観客数となった。8月6日のラストステージではプレミアチケットを求めて、熱帯夜の中、当日券を求める人々が長い列をなしていた。そこは「私の夢を叶えてくれて当にありがとう」とビョークがライブの後半、ス

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    fukuoka_cycle 2013/08/14
    【REPORT】ビョーク単独公演!800人が酔いしれたライブ“Biophilia” - FASHION HEADLINE
  • ライゾマティクスによるPerfume展、ICCで開催。のっち、あ~ちゃん、かしゆか3Dモデル展示 | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE

    「ライゾマティクス inspired by Perfume」展が、9月21日より新宿・東京オペラシティ内NTTインターコミュニケーション・センター(ICC)にて開催される。 展は、クリエーター集団「ライゾマティクス(rhizomatiks)」がテクノポップユニット「パフューム(Perfume)」のために行ってきた最先端メディアによる演出術にフォーカスした、初の展覧会。Perfumeのミュージックビデオや舞台で実際に使用した衣装や装置、開発ツール、3Dスキャン作成されたPerfumeの3Dモデル、現在第3弾が進行中の「パフュームグローバルサイトプロジェクトPerfume “Global Site Project”)」などが展示される。9月28日14時より、アーティストトークを予定。 真鍋大度、石橋素らが所属するライゾマティクスは、Perfumeの舞台演出テクニカルサポートの他、先端メディ

    ライゾマティクスによるPerfume展、ICCで開催。のっち、あ~ちゃん、かしゆか3Dモデル展示 | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE
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    fukuoka_cycle 2013/08/12
    ライゾマティクスによるPerfume展、ICCで開催。のっち、あ~ちゃん、かしゆか3Dモデル展示 - FASHION HEADLINE
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