日本でも先日発売されたHonda e。欧州の二酸化炭素排出量規制に対応するために開発されたともいわれ、日本国内での販売目標台数は年間1000台のみ。ところが本命の欧州ディーラーでも苦戦しているようです。何が起こっているのか、CleanTechnicaから全文翻訳記事をお届けします。 元記事:Disappointing Honda e Sales Prompt Move To Jump Into Tesla EV Credit Pool by Steve Hanley on 『CleanTechnica』 競合のルノー・ゾエに惨敗 Honda eとルノー・ゾエは似ています。両方ともバッテリー搭載の電気コンパクトカーで、価格は3万ドル(約310万円)ちょっとになります。 ゾエのセールスは急上昇しています。CleanTechnicaチームのMaarten Vinkhuyzenは最近この車を買い、
![Honda eのセールスが残念な結果に終わり、ホンダはテスラの排出枠連合に参加 - EVsmartブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b3ff6683ba746a0a0948b9b8a6f55074de2e0e7a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.evsmart.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F11%2FHONDA_E_AND_FIREBLADE_TAKE_CENTRE_STAGE_AT_PRESTIGIOUS_RED_DOT_DESIGN-scaled.jpg)