印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Windows 7の発売で積極的なプロモーションを展開しているマイクロソフトは、米国本社CEOのSteve Ballmer氏の来日にあわせて企業などのCIO向けフォーラムを開催した。 Ballmer氏はCIOに対して繰り返し「より小さな資源でより多くのことができる」のがWindows 7をはじめとした同社製品だとアピールした。
![アステラス製薬がWindows 7を早期導入する理由--バルマー氏がCIO向けに講演](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0488ba12ed09214755b97f735e9f8811afad2ded/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F11%2F0a5ab599749eacf3e7b60ae64b95bd7e%2Fstory_media%2F20403055%2F091105steve-ballmer_184x138.jpg)
Microsoftが米国で学生向けに割引価格で提供している「Windows 7」アップグレードは、それに申し込んだ一部の学生にとって、厄介な宿題となった。 Microsoftは学生を対象に、Windows 7のダウンロード可能なアップグレードバージョンを29ドルで購入できるオプションを提供している。これは、新OSのフルパッケージバージョンと比べると、大幅な値引きである。しかし、相当数の学生がこの新バージョンのWindowsをダウンロードし、インストールしようとしたときに問題が発生したと報告している。 Microsoftがブログ投稿で述べたところによると、同社はユーザーが直面しているいくつかの問題を認識しているという。最も多くのユーザーに影響を及ぼしているのは、32ビットバージョンの「Windows Vista」から64ビットバージョンのWindows 7への移行が困難だという問題だ。それに
■編集元:芸スポ速報+板より「【女子アナ】中野美奈子アナ「ソフトは中国版じゃないですよね?」発言に「中国版wwwこの発言いいのか??」「中国版わろた」」 1 ホピ族の洛セ▲▲▲φ ★ :2009/10/23(金) 20:09:43 ID:???0 世界同時発売された米マイクロソフト(MS)の新しい基本ソフト(OS)「Windows7」。 不人気だった前作の「Windows Vista」に比べ操作性が良くなったとユーザーは期待し、発売前から盛り上がっていたが、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」のスタジオで実際に操作してみたところ、全く動かなかった。 中野美奈子アナウンサーから「ソフトは中国版じゃないですよね?」といった「疑惑」発言も飛び出した。 中野アナいきなり、「それ(Windows7)、中国版ということじゃないですよね。日本のですよね?」と発言した。 放送終了後まもなく、この
Windows 7を30ドルで販売する学生向けキャンペーンを、米Microsoftが立ち上げた。 2010年1月3日までの期間限定で、Windows 7 Home PremiumおよびProfessionalエディションのアップグレード版を29.99ドルで提供する。申し込みは専用のサイトから行う。通常価格はHome Premiumが119.99ドル、Professionalが199.99ドル。 キャンペーン対象者は、.eduドメインの電子メールアドレスか、Microsoftが指定する米国の教育機関の電子メールアドレスを持つ学生に限られ、1人につき1本までの購入が可能。在籍証明書などの提出を求められる場合もあるという。学校がMicrosoftのMSDNAAプログラムに加入している場合は、Windows 7を無料で入手できる。
米Microsoftは9月17日(現地時間)、10月22日発売予定のWindows 7について、米国内の学生向けHome Premiumの特別価格を29.99ドルに設定したと発表した。同日より事前予約の受付を開始している。また英国でも同種の学生向けディスカウントを行っており、こちらは30ポンドの販売価格で9月30日からの予約受付開始となっている。 Microsoftによれば、「新しいPCは買いたくないがOSは新調したいというユーザーに最適の選択」だという。現在は米国と英国のみのキャンペーンだが、一般発売の開始される10月22日以降はオーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、韓国、メキシコの各国で同種の学生向けキャンペーンが実施される見込みだ。だが日本については現時点で何もアナウンスされておらず、学生向けにHome Premiumがこうした特別価格を設定されるかは不明。Windows 7の学
Welcome to Windows 7 Net Applicationsは1日(米国時間)、2008年10月から2009年8月までのWindows 7のシェアを発表した。2008年10月と11月にはWindows 7のシェアは0.00%とされている。2008年12月には0.02%が観測され、以後順調に上昇。2009年7月から8月の間に1%のシェアを突破し、8月のシェアは1.18%と報告された。 報告された2009年8月におけるOSシェアは次のとおり。 Windows (93.06%) Mac (4.87%) Linux (0.94%) iPhone (0.33%) Java ME (0.31%) Symbian (0.14%) iPod Touch (0.07%) Windows Mobile (0.04%) Playstation (0.03%) Android (0.02%) Bla
Microsoftは、新OS「Windows 7」が10月22日に発売されて大ヒットすることを期待している。何カ月も続く不況で打撃を受けている同社の提携ソフト・ハードメーカーの多くも、間違いなく同じ気持ちだろう。 Microsoftは事業を再定義して、GoogleやAppleなどの果敢なライバルをかわそうとしており、その中でWindows 7は同社の企業戦略の柱の1つとなっている。Microsoftは同OSを積極的に売り込むのに加えて、市場での目標にそぐわなくなった一部のプログラムを削減することに集中している。その中には、Moneyのようにかなりの歴史がある製品もある。 WindowsやOfficeのように残留するプログラムも、新たな現実に合わせて調整されている。Office 2010はWeb中心のバージョンが提供される。クラウド型のプロダクティビティスイートGoogle Appsに対抗す
Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
マイクロソフトは、6月26日に始めた、Windows 7のアップグレード版を約半額に割り引く先行予約キャンペーン「Windowsありがとうキャンペーン」の受注数が予定数に達したため、7月4日の予定だったキャンペーン終了日を繰り上げ、6月29日午前中までに受け付けを締め切った。「予想を超える注文があった」という。 「Amazon.co.jp」など指定のECサイトで予約すれば、Windows 7 Home Premiumが7777円(54%割引)、同Professionalが1万4777円(45%割引)になるというキャンペーン。 期間は6月26日~7月4日まで10日間、各販売店などの合計で約3万本程度を予定していたが、「26日金曜日の受注開始時から予想より早いペースで注文が入り、29日の週明けまでに予定本数に達した」(同社広報部)ため、キャンペーン終了予定日を待たずに締め切ったという。「予約い
Vistaより安いWindows 7を、さらに半額で買いたい人は7月5日までにオンライン予約しましょう! また、現OS搭載機を26日以降に新品で買う方は無料アップグレード込みになりますよ。 現行OSを新品で買うと無料アップグレードが適用に 26日以降にVista搭載マシンをお買い上げの方には、10月22日のWindows 7発売に合わせて無料アップグレードが適用となります。つまり今すぐ買って使って秋には無料アップグレードできるってことですね。優待キャンペーンの詳細はこちら。 ただ、無料アップグレード込みで売るかどうかはメーカーさん裁量に任されています。参加しないメーカーさんはまずないと思いますけど、念のためご購入時には必ず、「無料アップグレード込みですよね?ね?」とお店で確認してくださいね。 因みにMac OS X Snow Leopardへのアップグレードは12月26日まで、税込み980
Windows 7は一体どれぐらい値ごろなの? という素朴な疑問に答えるべく、ギズ編集部で過去歴代OSの価格変動を調べてみたのが上のグラフです。ご覧のようにWindows 7ではガクンと下がってるのが分かります。 インフレを勘定に含めたグラフも見てみましょう。以下の緑のラインがそれ。 そう。Windows 7は1995年以降最も時価の安いWin OSだったんですね。 [Windows Blog] ※図表は以下ソースの情報を基に作成しました。:Washington Post、Businessweek、Cnet、Wired、CBROnline、Microsoft-1、Microsoft-2、Microsoft-3、Microsoft-4。インフレ率はBureau of Labor Statistics CPI Calcで計算したものです。 - 調べてくれたインターンのDon君に感謝! UPDA
Windows 7のリリースが急速に迫っている。Microsoftは、Windows 7はあらゆる点でVistaより優れているとうたっている。同OSはVista(以上ではないとしても)と同じくらい安全で、高性能コンピュータでなくても動作し、インタフェースも改善され使いやすくなっている。それに何より企業にとって魅力的な機能がある。「Windows XPモード」だ。 Windows 7のXPモードは、Windows 7内の仮想マシンで仮想のWindows XP Service Pack(SP)3を走らせるというもの。XPモードはデスクトップとスタートメニューをWindows 7と共有し、クロスプラットフォームサポートのためにファイルの関連付けは同じになる。Windows XPにインストールされたアプリケーションは、Windows 7のデスクトップにアプリケーションとして表示されるため、簡単にア
欧州で提供する「Windows 7」にブラウザを搭載しないというMicrosoftの動きは、競合企業にとっては有利に働くかもしれないが、欧州のコンシューマー、特に既存のマシンからアップグレードしようとする人には、不便をもたらす可能性がある。 米CNET Newsが米国時間6月11日に最初に報じたように、MicrosoftはPCメーカーと小売店の両方に対して、「Internet Explorer」(IE)を削除した状態でWindows 7を出荷することを計画している。 これから、ほとんどの人は新しいPCでWindows 7を入手するだろう。その場合おそらく、コンピュータメーカーはIEを追加し直すか、1つまたは複数の競合ブラウザを搭載するか、またはその両方を選択すると思われる。 実際、そうすることをMicrosoft自身が推奨している。 米CNET Newsが入手した、MicrosoftからP
2009年のホリデーシーズン(11月末以降)にリリースする次期OS「Windows 7」。コンシューマーユーザーは企業ユーザーほど「Vista飛ばし/敬遠」が顕著ではないが、日常で行う作業がどの程度快適になるのか、何が変わるのか、そしてそれらが対価に値するのかはやはり重要なポイントとなる。 中でもユーザーがWindows 7を選択するトリガーになるのは「パフォーマンス」だ。Windows 7はパフォーマンス改善に関して以下の仕組みを導入し、実測値とともに体感値の向上も実現するという。 ディスクI/O、レジストリアクセスの高速化 ディスクI/Oやレジストリアクセスの高速化は、起動やシャットダウン、スリープや休止状態からの再開スピードを改善し、「使用するまで」にかかる時間の短縮に寄与する。 トリガースタートサービス/バックグラウンド処理 トリガースタートサービスは、システムの状態をトリガーにし
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