タグ

広告に関するfuminori1011のブックマーク (7)

  • アドテク用語集 - Qiita

    アドテク用語に関する個人的メモです。 前提 このまとめの内容は、下記書籍やリンク先記事からの抜粋、もしくは私個人が理解しやすいように文言を多少編集したものになります。 あくまで私個人のメモなので内容の正しさは保証されませんのでご注意ください。 引用書籍/記事 改訂2版 ネット広告ハンドブック アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南 アドテクノロジー プロフェッショナル養成読 ネット広告がわかる基キーワード70 DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 頻出略語 CV Conversion(コンバージョン) 資料請求、会員登録、商品購入等の成果件数 CVR Conversion Rate コンバージョン率。一定期間内のページビューやユニークユーザー数に対するコンバージョン件数の割合。 CPA Cost Per Action Cost Per Acquisition

    アドテク用語集 - Qiita
  • 「テレビCMをやめてはどうか」 逆風下、効果分析の大変革へ:日経クロストレンド

    2018年4月1日は広告業界にとって歴史的な1日となった。テレビCMの取引指標が、初めて変わったのだ。テレビCMは今、岐路に立たされている。得られるデータの少なさに広告主の不満が噴出。2年前の時点でさえ、出稿停止の意向を示す大手広告主が3割超に上った。危機感を覚えた業界は効果指標の革新へと向かい始めている。その動向を全5回で探る。 「日アドバタイザーズ協会(東京・中央、JAA)の電波委員長時代に、大手企業の宣伝部長クラスから『テレビCMをやめてはどうかと社長に言われた』という相談が相次いだことがある」 トヨタマーケティングジャパン取締役、JAAの電波委員長などを歴任してきたデルフィス(東京・千代田)の土橋代幸常務はこう明かす。16年秋のことだ。異変を敏感に感じ取った土橋氏は急きょ、JAAに加盟する企業の宣伝部長クラスにテレビCMに関するアンケートを実施した。すると、103社中37社から「

    「テレビCMをやめてはどうか」 逆風下、効果分析の大変革へ:日経クロストレンド
  • 広告掲載なら!2019年国内の広告媒体&広告料【80選まとめ】

    広告掲載をしたいけど、どんな広告媒体があるの?どうやって広告料や広告媒体を調べたら良い?と疑問に思われる方も多いと思います。 今回は、日で広告掲載が可能な「ネット広告」「マス広告」「SP広告」について、主要な広告媒体の掲載料をまとめました。 これから広告掲載を行いたい方は是非目を通して頂ければと思います。 1. インターネット広告の広告掲載料 インターネット広告は「高度なターゲティングができる」「Web上で成約させることができる」「費用対効果が可視化できる」といった特徴から、高い費用対効果を実現できます。 広告掲載を行うなら、まず始めに検討しておきたい広告手法です。 1-1. リスティング広告 リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに検索キーワードと連動して掲載される広告です。 検索キーワードと連動して広告掲載がされるので、自社の見込み客のみへ効率的に広告配信が可能です。 広告

    広告掲載なら!2019年国内の広告媒体&広告料【80選まとめ】
  • golang_ad_server

    pixivエンジニア勉強会 - Golang利用の現状確認会 「月間38億PVからの
全インプレッションに耐えるgolang製配信サーバの話」

    golang_ad_server
  • 「その業界を知らなくてもBtoB事業は立ち上げられる」−やり方とコツ− - Skyland Venturesブログ(旧)

    2017年1月16日(月)に2017年1目のSkyland Ventures Meetup(以下、#SVMeetup)『「SmartHR」に学ぶ!領域経験なしから始めるBtoB事業の立ち上げ方」』が開催されました。 当イベントは、Branding Engineer社のオフィスにて開催しました。 #SVMeetupは、 事業領域やビジネスモデル分析 組織設計の方法共有 U25の若手起業家の創業エピソード 企業決算読み合わせ をテーマにしています。 #SVMeetupを通じて、起業家を生み出すべく活動しています。 当記事はイベントの書き起こしです。 目次 目次 2015、2016年に国内最大級のピッチコンテストでの入賞、資金調達 SmarHR開発秘話。闘病生活を支えた「社会保険・雇用保険」 高度成長期の名残、企業にかかる「書類手続き」の負担 ローンチ1年で導入企業数は3,000社超え、急成長

    「その業界を知らなくてもBtoB事業は立ち上げられる」−やり方とコツ− - Skyland Venturesブログ(旧)
  • 「CPM」「CPC」からわかる恋愛術。

    会議中「CPMでROI合わせて!」と暗号の会話を耳にしたことはありませんか? 「あの〜CPMってなんですか?」なんて今更聞けない…そんな方に!! この記事を読めば「CPなんとか」を理解でき、さらに恋愛術まで習得することができます! CPMとは CPM(Cost Per Milleの略) CPMとは1,000インプレッションあたりの広告単価。 サイトに人が訪れ、広告が表示された1回表示されたとき、1インプレッション。 CPMが100円の広告を掲載したい場合、5,000インプレッション出た場合は500円支払う。 ここからが題であります。 「なかなか彼女できないんだよねー」 「変な男ばかり寄ってくるんだよねー」 周りにこんな悩みをお持ちの方がいましたら、朗報です。 いい男、いい女に出会う確率を上げる方法があります。 それは「異性とのインプレッション」を上げることです。 異性とのインプレッション

    「CPM」「CPC」からわかる恋愛術。
  • 【検証1】iOS9の広告ブロック機能は、運用系広告の脅威となるのか?【150921更新】 - でぶててのWEB録

    iOS9の広告ブロック機能がリリースされたので、実際にどこまで影響が出るのか?調べた。 広告現場としては、今までのPC向けやAndroidの広告ブロック、iPhoneの広告ブロック機能付のブラウザとは異なる次元と考えてる。 ※2015年9月20日時点の情報です。アプリ・iOSの仕様が変われば、内容も変わるのでご注意ください。 ※1Blockerは実験時に動作が正しくしていなかっただけで、ブロックされると共有されましたので、再実験予定です ※2015年9月20・1Blockerの検証を修正 ※2015年9月21・Peaceが削除された模様 結論を先に書く。 広告がブロックされていても、広告表示回数はカウントされる っぽい(AdWords検索) ブロックのされ方が、アプリごとに違う インストールの手間・有料アプリという二点で、今時点では、広告表示に影響は少ない 今後、拡散が広まりアプリのインス

    【検証1】iOS9の広告ブロック機能は、運用系広告の脅威となるのか?【150921更新】 - でぶててのWEB録
  • 1