(x,y)形式の座標で位置情報を管理したい場合には「Pointクラス」を利用し,「このビットマップの(10,10)の位置から(20,20)の位置までを四角く(矩形として)切り取りたい」というような場合には「Rectangleクラス」を利用する,というわけです。 今はまだよくわからないかと思いますが,とりあえず名前をざっと見て「ああ,たぶんあんなことをしたいときに使えそうなんだな」くらいのぼんやりとしたイメージを浮かべておいてください。クラスというのは,得てして日常に使う道具と同じで,実際に使ってみないとよくわからないものなのです。 BitmapDataクラスのメソッドを利用してみよう では,実際にflash.geomパッケージのクラスを利用してみましょう。実は前回ご紹介したBitmapDataクラスのメソッドの多くは,flash.geomパッケージのクラスを使うことを前提としたものが多くあ
賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く