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2014年1月21日のブックマーク (6件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    fumix-hat
    fumix-hat 2014/01/21
    おぉぉ!?と思ったけど8:00~11:00か・・・なるほど。
  • 「ブスなアイドル」について考える。 - サイタマビーチ

    『有吉ジャポン~今夜決定!2014年絶対来るアイドルはこの娘です!アイドルヲタクによる座談会を開催!』を録画見。生でオンエアされた直後の出演者の反応を見てみると、いろいろ編集で勝手マッシュアップ状態されたとか、ファンの人が吉田豪さんに噛みついてたりで、どえらい炎上もんになってるかと思ったけど、そうでもなかった。 当ですね(笑)色んな発言をパズルのように組み合わせて使われてましたね @hidetomitanaka: こけぴよにただひとり反対した重罪人扱いだったけど(笑)。テレビの編集怖いなww 。違う文脈のものをつなげとるw。こけぴよがいいので,、ピストルさんに聞いてメモまでしたのにw— ピストル (@dijpistol) January 18, 2014 そんなわけで、田中秀臣先生もピストルさんも座談会ではもっと面白くて、もっと狂ってたんですけど、お茶の間向けに大幅な編集というか大胆なカ

    「ブスなアイドル」について考える。 - サイタマビーチ
    fumix-hat
    fumix-hat 2014/01/21
    “そのアイドル/アイドルグループを好きな理由は「ライブが楽しいから」「今一番勢いがあるから」「次何が起こるか見逃せない」「人間性が」「もはや情」”もはや情www
  • 【アプガ】アップアップガールズ(仮)「セカンドアルバム(仮)」ジャケ写作ってみた -まとめ

    「セカンドアルバム(仮)」のみなさんのジャケ写まとめてみました。タグ(#uugirl)がついてるものです。 初回限定盤→古川小夏、通常盤→新井愛瞳 http://tower.jp/article/news/2014/01/18/n04 続きを読む

    【アプガ】アップアップガールズ(仮)「セカンドアルバム(仮)」ジャケ写作ってみた -まとめ
    fumix-hat
    fumix-hat 2014/01/21
    勝手ジャケット
  • Perfume対バンツアーにスカパラ、9nine、9mm、ライムス

    Perfume対バンツアーにスカパラ、9nine、9mm、ライムス 2014年1月21日 15:00 3840 478 音楽ナタリー編集部 × 3840 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 1875 706 575 シェア 昨年5月から6月にかけて行われた初の対バンツアーで、自らがオファーしたゲストアーティストたちと東名阪でライブを繰り広げたPerfume。今回はさらに規模を拡大し、東京、広島、静岡、石川、香川、鹿児島、韓国の7カ所で計9公演が開催される。なお、国内のライブはすべてホール会場での実施となる。 対バン相手となるのは東京スカパラダイスオーケストラ、RIP SLYME、9nine、9mm Parabellum Bullet、RHYMESTER、秦基博、高橋優、マキシマム ザ ホルモンという豪華な顔ぶれ。Perfume

    Perfume対バンツアーにスカパラ、9nine、9mm、ライムス
    fumix-hat
    fumix-hat 2014/01/21
    対バンツアー!らららら、ライスムとだとぉぉぉ!!!
  • 岩田聡社長と「任天堂らしさ」:いつか電池がきれるまで@ブロマガ - ブロマガ

    参考リンク:任天堂の3期連続赤字についての考察(BLOGOS) まあなんというか、赤字なのは社長が無能だからだ、岩田さんにカリスマ性も時代を読む目もないからだ、という分析がされているわけですが、僕は岩田さんがダメな人だとは思えないんですよ。 リーダーシップにおいても、経営において「軸がブレない」という点においても。 ただ、2002年からずっと社長の地位にあるというのは、ちょっと長すぎではあるのかもしれませんね。 岩田さんはHAL研で実際にゲームというのものをつくってきて、プログラミングやゲーム制作の現場にも造詣が深い人です(ファミコンの『バルーンファイト』も岩田さんがつくられたそうです。その他にも初期のファミコンの『ゴルフ』や『ピンボール』なども)。 マイコン時代、ファミコンの初期から、プログラミング、あるいはゲームというものにかかわってきているし、ゲーム、あるいはゲームを通じて何かを実現

    岩田聡社長と「任天堂らしさ」:いつか電池がきれるまで@ブロマガ - ブロマガ
  • 任天堂の下方修正に思うこととか 島国大和のド畜生

    ■任天堂の下方修正 そりゃ素人目にも明らかに微妙にみえてしまうWiiUとか、どうしたものかと思うけど。 それでもそれは、WiiFitのあの大ブレイクを発売前から予見できた人だけが揶揄していい。 所詮ゲーム商売は博打であり、博打を打たずにKPIだ、宣伝投下だ、離脱率だ、と数字こねくり回していても仕方がない。 いいゲームはできるかもしれないが、新鮮な驚きはない。 わけのわからぬ、売れそうにも無いものに、イケるかもしれぬと大金をぶっこんで博打を打つのは、必要だ。 とくに金のある大きい会社はそういうことをやってくれないと仕方がない。 ゲームがつまらなくなる理由は簡単だ。 飽きるのだ。 初めてプレイするゲームはそれがクソゲーでもソコソコ遊べる。ゲームのルールを把握する過程というのは新鮮であり征服の快感がある。 何ゲームを遊ぶうち、どうせこのゲームはこういう仕組みであろうと、先に解ってしまう。 ル

    fumix-hat
    fumix-hat 2014/01/21
    “スナイパーだって弾は外す。”任天堂は割とよく外してる。