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ブックマーク / matakimika.hatenadiary.jp (6)

  • EM ONE 再セットアップ - また君か。@d.hatena

    なんか最近 EM ONE の調子がおかしいっていうか、電源切ったと思ってたら勝手に入ってたり、電源入れても立ち上がらなかったり、てことはスイッチ部分が物理的に壊れてんのかなと疑ってんだけどリセットしたら暫く調子よくなったりするし、なんかよくわからん、明白に壊れたわけではないので修理に出すのもちょっとなーというか、「調子悪いんだけどこれどっか壊れてんの?」くらいのレベルで相談できる窓口とかなかったっけなー、店頭か、とか思ったけどまあその前に不安定上等の WM 環境であれば完全リセットなどして様子をみてみるべきだろう、と思ったので、善はいそげとマニュアル引っ張り出してきて完全リセット。あ、日記メモのバックアップ取り忘れた、と気付いたのはそれから 2 分くらい経ったあとだった。善だからって何も考えずにすぐさまやってはいかんなー。 とはいっても、基的にはバックアップしとくべきだったファイルといっ

    EM ONE 再セットアップ - また君か。@d.hatena
  • ハルヒ関連 - matakimika@hatenadiary.jp

    涼宮のほうのハルヒ関連。いやあまり関係ない。全然関係ないかもしれない。 気になっていたので古いほうのオタク脳を状態復帰して考え直してみたが、やはり一昔前であればハルヒのようなキャラクタは主役級ではなく脇役だったのではないかと思えた。 教室のすみっこ系だしな。 で、戦隊モノでいうところのブルーかブラック的なやつに「そういうの嫌いじゃないぜ」的な告白をされて、メインのお話が収束したあたりでそいつとくっついで終わりという。 当になんの関係もなく島田満「ぼくらのペレランディア!」という小説を思い出したけど、どういう脳内リンクだったのだろう? でもアニメ版ハルヒ 12 話を踏まえた前島賢氏の日記は素晴らしいと思ったので、上記のような理解にハルヒの偶像を当てはめるのは旧式すぎるだろうと思った。 参考:http://d.hatena.ne.jp/cherry-3d/20060622/115097176

    ハルヒ関連 - matakimika@hatenadiary.jp
    fumix-hat
    fumix-hat 2006/10/26
    「でもやはり小説版読むほうが先」←アニメが先のほうが良い。あと12話は「リンダ・リンダ・リンダ」とセットで。
  • FF III 接近遭遇 - matakimika@hatenadiary.jp

    ゲーム屋に行ったら置いてあって、あーと思ったけど買わず。伝統的な RPG だしな。長時間プレイが必須なうえ、長時間プレイに耐えるとも思えない。携行用ハードとしては GBm が頑張っているので、NDS Lite 入手以降はほとんど携行する習慣がないというのもある。キャラクタの顔は FFV 準拠でなく FFT ライクなしもぶくれ顔なので好感だが、どうかなー、PS 末期に見られたような枯れたローポリワークが見られるゲームなのだろうか。だったら見てみたいが、それを自分でやるのはめんどくさいんだよな。なんかいい具合の折り合いがつく方法はないものか。

    FF III 接近遭遇 - matakimika@hatenadiary.jp
    fumix-hat
    fumix-hat 2006/08/28
    「PS 末期に見られたような枯れたローポリワーク」←良い表現、いただき。枯れたローポリワークを堪能しています。
  • また君か。@d.hatena - 時をかける少女 ブロガー試写会

    公式 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ 公式ブログ試写会感想エントリ http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/2006/07/post_44.php 行って見てきた。おもしろかった。たぶんもう一回映画館に見に行くと思う。いろいろ書きたいこともあるのだが、現時点で多少でもネタバレを含む感想を書くのはまずかろうから、公開後に。もう一回よく見て確認したいこともある。細かいことだが、各舞台の位置関係とか。 走る!走る!走る!かけるって書いたほうが正しいのか。タイトルに偽りなし。時間もだが空間も、ヒロインはとにかくよく走る。時間をかけることを、空間的にかけることによって身体的に一致させているあたりが若さなのか。たぶんタイムリープ能力の使い方として無駄は多いのだろうが、腑への落とし方としてはすっきりしていて良い。考えてもわか

    また君か。@d.hatena - 時をかける少女 ブロガー試写会
    fumix-hat
    fumix-hat 2006/07/12
    時をかける少女
  • カルチョビット - matakimika@hatenadiary.jp

    妄想っていうか、マニュアル読んだら書いてあることなのかもだけど。長期的なゲームプレイ計画のために気になっている点。 何年戦えるの? 永遠に続くサッカーリーグなのか? 監督は不老不死で選手は一定寿命とか?監督も選手も不老不死とか? 十年とかでエンディングか? 自分のチームだけ成長して、よそのチーム(というか各リーグのレベル)が成長しなければ、とにかく時間かけさえすれば、あとの年になればなるほど有利ってことになるが、それはなさそうかな。やはり有限年数内の勝負なのでは。 選手の成長限界は平行線までか? 平行線になっても僅かには成長しつづける?それだと無限の時間かければ完全無欠サッカー魔人も育成可能? それともピークすぎると矢印が下向きになって徐々に能力下降したりするの? でも無限の時間があれば敵チームの選手も同様に成長するよね? それともプレイ最大年数が決まっていれば、敵は設定されたスケジュール

    カルチョビット - matakimika@hatenadiary.jp
    fumix-hat
    fumix-hat 2006/06/14
    ウイイレのマスターリーグとかは引退した選手がまた新人として入ってくる永久パターンだけど、カルチョビットはどうなのか?
  • また君か。@d.hatena - Firefox でデザインをリアルタイムに確認しながら CSS 編集

    TK-BLOG:はてなダイアリーのデザイン http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001320.html こりゃ素晴らしいと早速インストール。億劫なデザイン模索作業が快適になりそう。なんでもかんでもブラウザで済ませられるようになってきた現代であるなあ。

    また君か。@d.hatena - Firefox でデザインをリアルタイムに確認しながら CSS 編集
    fumix-hat
    fumix-hat 2005/08/11
    editcssね・・・メモメモ
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