Audio Unit で、コールバック関数を登録するための方法が何通りかあって、何だかややこしかったので整理してみました。 AudioUnitSetProperty まず一番基本的なものである AudioUnitSetProperty から。 AURenderCallbackStruct callbackStruct; callbackStruct.inputProc = renderCallback; callbackStruct.inputProcRefCon = &audioDataInfo; AudioUnitSetProperty(hogeUnit, // 対象となるAudio Unit kAudioUnitProperty_SetRenderCallback, kAudioUnitScope_Input, // スコープ 0, // バスナンバー &callbackStruct
![Audio Unitのコールバック関数を登録する方法3種の比較 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f0d9b765ff66b5e23ec583b0d553de77f9f8e8cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9QXVkaW8lMjBVbml0JUUzJTgxJUFFJUUzJTgyJUIzJUUzJTgzJUJDJUUzJTgzJUFCJUUzJTgzJTkwJUUzJTgzJTgzJUUzJTgyJUFGJUU5JTk2JUEyJUU2JTk1JUIwJUUzJTgyJTkyJUU3JTk5JUJCJUU5JThDJUIyJUUzJTgxJTk5JUUzJTgyJThCJUU2JTk2JUI5JUU2JUIzJTk1JUVGJUJDJTkzJUU3JUE4JUFFJUUzJTgxJUFFJUU2JUFGJTk0JUU4JUJDJTgzJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmdHh0LWNsaXA9ZWxsaXBzaXMmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz01MzI5Yjc2Mjc0YWM3YjUzNjc4NTg0NWI2YTA1YTJkMg%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwc2h1MjIzJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0zZWE5OTE1ZTY2ODBmOWQzY2JlYmQyYWIzMzJiNjY2NA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D71070f87f8469b17cb5ac53cfa4f89ce)