Comments 新聞は一日が凝縮されたものというけれど、こうなると。。。 by ゆうすけ04.22 ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 by tosbos03.28 by タカヒロノリヒコ03.29 by zosojh03.29 by タカヒロノリヒコ03.29 by gonstar03.29 by さかずき。04.08 テラコヤ募集締切:今週一杯 by 河野04.06 会津若松は気になる都市だ。 by キヨ03.31 本を読もうぜ!
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解など
■東京新聞:西武 不況下の挑戦 大学と提携、広告の売り方工夫 :スポーツ(TOKYO Web) 他の国と比べて、日本は媒体社の広告ビジネスに関して非常に広告代理店依存度が高い。もちろんこれまではそのメリットも大いにあった。しかし、この不況期にあって(いやだからこそ)大手の広告代理店は利益の大きいマス広告をどれだけ売れるかに躍起になっている状況なので、それ以外の媒体にチカラを入れている暇が本当にない。 つまり、広告代理店が売ってくれることを前提にした広告枠セールスでは、本当に売れないのだ。だから媒体社が自ら動かないと広告主がとれなくなってきている。 そもそも代理店が媒体社の広告枠を売ることについて、全ての媒体社の広告枠について同等に扱うという義理はないわけで、そういう点では「代理店は売ってくれないことがあっても当然」なのに、世の中では「代理店に売ってもらわないと売れない」という現実とは違った
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mediologic. Make your own badge here. Comments 2009年の抱負。 by 加藤順彦です01.06 by マクニカ鈴木01.14 by 平石郁生01.14 by 山本俊一01.16 「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」 by インタラクリ01.08 smashmediaの河野氏のアフィリエイトカンファレンスで話した内容がいいので。 by 河野12.29 by タカヒロノリヒコ12.29 2009年のチャレンジ。 by 山本直人12.23 by wa-ren12.24 by 織田12.27 本を読もうぜ!
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■「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」 最終走者的にアドマン2.0から回ってきましたので(ということで年もあけたことだし、条件3を回避(笑)) って、ほんとのところ、どれが2008年度のキャンペーンだったか思い出せなかったりして(汗。 1位: BFD BUILDER Domino's Pizza のやつですね。ピザにトッピングするとか、ベースを選ぶとか、そんなのは何年も前から普通なわけだけれど、それをWebサイトで視覚的にできるようにするってことはどこもやってなかったスイートスポットだったわけで。よく気づいた賞+よくできてた賞+買うのが楽しくなるで賞を授与。 2位:ドアラの九州旅日記 地域ターゲティングってのは、IPやらなんやらで配信先を絞ることだけでなく、地域密着コンテンツ(この場合キャラクター)を使うことでもできるってことが示されている。キャラクターをうまく使った
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