イラン出身の 凄腕 3Dキャラクターアーティスト&デジタルスカルプター Vahid Ahmadi氏 が、髪飾りを被ったファンタジーキャラクターの制作プロセスをテクスチャリング中心に紹介します はじめに 私は フリーランス デジタルスカルプター/3Dキャラクターモデラーです。今回は ZBrush でスカルプトおよびレンダリングを行い、Photoshop でポストエフェクトをかけた作品「Sad」の制作ワークフローを簡単に説明します(コンセプト:GUWEIZ氏)。 01 ブロッキング:主な形状を大まかに作る まず、キャラクターと鳥をモデリングします。ZBrush で基本的な形とフォームから始め、すべてを大まかに作成しました。また、髪の毛も向きをコントロールできるように基本的な形に留めています。その後、DE HairTubes ブラシを使って整えます。 残りのアセットは、[Zmodeler]や[T