Ludicious Xでは,ArenaNetのJennifer Scheurle氏が,ビデオゲームの難易度をめぐる疲れた言葉や議論を乗り越えるためのロードマップを提供した。 ゲーム業界の黎明期から,難易度という概念は,バーチャルなゲームコミュニティの特定の部分のアイデンティティの中心となっていた。バーチャルな世界で誕生日を祝ったり,MMOで結ばれた現実の結婚や,デジタルコンテンツの作成と共有を中心としたゲーム全体が存在するずっと前から,アーケードやオンラインに集まった人々のグループは,互いに競い合い,スキルを試し,最高のスコアを叩き出すために競い合っていた。 それ以来,ゲームは計り知れないほど変化してきたが,「ゲーマー」という言葉が広まり,事実上意味のないものになってしまったとしても,ゲーマーとしてのアイデンティティが消えることはなかった。それは,一部のオンラインコミュニティが「歩行シミュ