「艦これ」を外出先でも快適にプレイするための4Gamer的解決方法。乗り越えるべきハードルは1つだけだ 編集部:佐々山薫郁 いかにして規約上問題のない形で,プレイスタイルを最適化するか。これは,オンラインゲームやソーシャルゲームを長期的にプレイしていくにあたって,大変重要なポイントとなる。「規約にダメだと書かれていなければOK」という解釈はもちろんあるだろうが,(普段ハードウェアとかドライバとかの話しかしていないとはいえ)ゲームメディアに所属する編集者という立場上,あまりにもグレーな話題を持ち出すのはよくない。デベロッパやサービスプロバイダが想定していない,もしくは想定していたとしてもおおっぴらにはしていないプレイ方法や手段というのは,いつだってその扱いが難しいのである。 まあ要するに何が言いたいのかというと,「艦隊これくしょん -艦これ-」(以下,艦これ)の遠征管理とかを移動中にスマート
Thank you very much for your patronage for a long time. Please see below for details regarding the termination of service. https://lovelive-sif.bushimo.jp/ In addition, you will not be able to play this application after the service end date. Humbly thank you for your understanding. School idol μ's and Aqours' newly drawn costumes that can only be seen here are added one after another! Enjoy an ea
※追記しました. OSXの方々は注意点もありますので、追記も併せてご覧ください 2012.10.17 Android爆速エミュレータ環境の作り方 Android開発者界隈のTwitter TLで、「Androidのエミュレータが低速で使い物にならないとか言って許されるのは小学生までだよねー。きゃははー」的な会話が繰り広げられていたので、これは知らないのはマズイのでは、という危機感から、一念発起し、爆速Androidエミュレータ環境の構築を試みました Androidのエミュレータが低速で使い物にならないというのは、すでに過去の話だそうです。真の情報強者の方々は、すでに爆速エミュレータでの開発を行っているようです。中には、実機よりも早いので、実機代わりに使ってるという方もおられるようです もうAndroidのエミュレータが遅いなんて言わせない!iPhoneのエミュレータに匹敵する(?)速度を手
2011年01月26日 Androidの神アプリをあげるスレ Tweet 4コメント |2011年01月26日 00:00|スマートフォン・ガジェット|ソフト・アプリ等|Editタグ :android http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1289118594/ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:10/11/07 17:29 ID:n9vHssnK 神認定と衆目の一致するアプリをあげていきましょう。 みんなで神アプリを決めるわけなので、とりあえず自分の判断で「神アプリ」 だと思えるものをあげて、他の人の評価を仰ぎましょう。 なお、神アプリ申請する場合にはアプリ名とアポストリンクに加えて簡単解説 (解説サイトのリンクでもOK)もお願いします。 以下テンプレです: ---テンプレここから(「アプリ名」などのタイトルはうざいので不要) アプ
まずGALAXY Sは、基本的には5月のドコモ夏モデル発表会で予告されていたとおりの内容で、すでにグローバル市場でリリースされている端末のドコモ版となる。一番の特長はメインディスプレイに採用された4型「SUPER AMOLED」(スーパー有機EL)ディスプレイで画面解像度は480×800ドット。 通信機能としては、下り最大7.2Mbps/上り最大5.7MbpsのHSDPA/HSUPAが利用できるほか、ドコモ版ということで、もちろんFOMAプラスエリアの800MHz帯にも対応している。そのほかIEEE802.11b/g/nの無線LAN、Bluetooth 3.0+EDRに対応。プロセッサーには1GHzで動作するサムスン製「C110」、AF機能付きの500万画素CMOSカメラ、バッテリも1500mAhとハイエンドクラスのスマートフォンとしてスペック面には隙がない。一方で厚みは最薄部9.9mmと
昨日書いた内容をブラッシュアップして、誰かの役に立つエントリになるよう頑張る。 http://www.scala-lang.org/node/160 上記を参考に頑張ってみる。 環境はMac OS X 10.6 + Eclipse 3.5 AndroidSDKとADPは既に入ってる状態。 Scalaインストール 僕はMac OS X 10.6 なので、それ以外の環境の人は自分で頑張ってください。 MacPortsでScalaを入れる。このエントリ執筆時は scala @2.7.7_0 (active) sudo port install scala scala-androidインストール Scalaにはsbazっていう、CPANとかRubyGems的なものがあるのね... 知らなかった。 sbaz installed でscala-android入ってないか確認。当たり前だけど入ってない。
Eclipseをつかって,Scalaで書いたプログラムをAndroid上で動作させたよ,メモ.というか,以下のポイントに気をつけておけばOKそうです. ポイント EclipseのScalaプラグインのバージョンに合ったandroid用のscalaライブラリを使う EclipseのBuilderの順番を適切に設定する Eclipseのライブラリの読み込み優先度を適切に設定する Developing for Android | Scala IDE for Eclipse Project | Assembla をだいぶ参考にしました. とりあえずやってみよー 0. Eclipseをインストールする 省略.普通にいれる 1. Android開発環境をととのえる Android SDKとEclipse用のAndroid開発プラグイン(ADT)をインストール. SDK http://developer
Google Androidに関する技術情報を公開していきます。 どなたもご自由に追加/編集してください。 ページを新規作成する場合は、既存のページまたは、テンプレートページを複製してください。 Pukiwikiの使用方法はこちらを参照してください。 新しい!Android攻略Wiki MenuBarを参照 注 wikiwikiではスパム、荒らし対策のため文字列がmod_securityでフィルタリングされています。 そのためonClick()、onFocus()などはWiki上に記載できないため、本来は半角の文字列も一部全角で記載してあります。 不正な文字列が含まれる場合は「406 NotAcceptable」となり、編集内容が無くなってしまう場合もありますので、編集する際はこまめに更新を行う事をお勧めします。 ※インライン要素が展開される整形済みテキスト行(行頭がシャープ半角空白#で始
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
こんにちは。 タオソフトウエアの杉山です。 今回は炊飯について取り上げます! 電気からガスへ 慣れると戻れない できるだけ大きな家電を買わずにすますため、 島へ移住の話【家電品 – 使わなくなった電子レンジ– 】 で触れた通り、もともと電子レンジで炊飯していました。これが水や米が変わっても使えそうな炊飯釜などを調べている中で、炊飯にガスを使うようになりました。 子どもの頃の実家のご飯も電気釜で、人生のほとんどは電気で炊飯されたご飯を食べてきました。ガスで炊飯するのは小学生の授業での経験ぐらいしかなかったですが、普段の生活で電気からガスへ変えてみたら意外と早く時間短縮になるので驚いています。 ガス代は少し上がりますが急上昇するようなことは無く、電気代が下がったので安上がりになりました。大島はプロパンガスのため、都市ガスだともっと安くなるかなと感じています。 昔のガス釜の炊飯器は壊れず美味しい
Web APIによるアプリケーションの拡張を、我々が実際に行ったITproアプリケーションへのモバイル広告組み込みを例に解説する。前編ではWeb APIの概念とその利用例を説明した。今回は実際にモバイル広告サービスのAdMobに登録し、モバイル・アプリに広告を組み込む過程を紹介する。 スマートフォンの台頭で注目集めるモバイル広告 本編に入る前に、まずはモバイル広告の歴史をかいつまんで見ていくことにしよう。 Webを主な媒体としたインターネット広告の市場は、ここ数年爆発的な成長をとげている。中でも有名なのが米Googleの提供する広告配信サービス「AdSense」だろう。ユーザーは、自身のWebサイトやブログに対して、Googleの提供するコードを貼り付けることで、Googleから配信される広告を掲載することができる。WebサイトのコンテンツをGoogleが解析し、その結果を基に自動的に配信
世界各国のメーカーが、魅力的なスペックを備えたAndroidスマートフォンを次から次へと発売している。スマートフォンの購入を検討しているユーザーはもちろん、すでにiPhoneを使っているユーザーにとっても気になる存在だろう。品薄状態が続くiPhone 4をようやく入手した筆者だが、最新スマートフォンOS「Android 2.2」(開発コード名:Froyo)の処理性能には大いに興味をそそられている。 Android 2.2の強化点は「Flash対応」をはじめ盛りだくさんだが、どのユーザーにとっても恩恵があるのは処理性能だろう。米GoogleはAndroid 2.2のアプリケーション実行速度を「これまで(Android 2.1)の2倍から5倍」としている。 幸いにも6月、そのAndroidスマートフォンを心ゆくまでいじりまわす機会が筆者に巡ってきた。日経Linuxの最新号(8月号)で「Andr
Eclipse+ADTの開発環境からUSBで送り込むとまったく問題なく動くのに、.apkのパッケージにしてサインしてウェブに置き、そこからダウンロードさせてインストール実行すると「デバッガに接続しています、お待ちください(“waiting for debugger”)というダイアログが出てアプリが起動してくれない、という現象に悩まされていました。 アプリとして配布したけど、デバッガ待ちの状態になってしまう現象の理由として考えられる原因を検索等で調べていくと、以下のようなものがあるようです。 AndroidManifest.xmlで明にデバッグモードを指定している applicationでandroid:debuggable=”true”と書いてあると、作成されたアプリは常にデバッグモードになるようです。 アプリケーションの中でDebug.waitForDebugger()を呼んでいる デバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く