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2013年10月15日のブックマーク (8件)

  • ちゃんと伝わるアイデアに共通している5つの特徴 | ライフハッカー・ジャパン

    99U:クリエイティブな成功を収めるには、優れたアイデアだけでは不十分です。そのアイデアを、ターゲット層にうまく受け入れてもらう必要があるのです。どんな分野であっても、頭の中にあるアイデアを世界へと広めることこそ、クリエイティブな仕事をするうえでいちばん大切なことなのではないでしょうか。 では、素晴らしいアイデアを世間に受け入れてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。コミュニケーション学者である故エベレット・ロジャース(Everett Rodgers)博士は、イノベーションが普及する理由について大規模な研究を行いました。 イノベーションが普及する5つの要素 当時オハイオ州立大学社会学部の教授を務めていたロジャース博士は、イノベーティブなアイデアが人々や組織に採用された理由に関する研究成果を、実に5万件以上集めました。その結果、私たちが新しいアイデアを採用するか拒絶するかを判断する際、以下の

    ちゃんと伝わるアイデアに共通している5つの特徴 | ライフハッカー・ジャパン
  • iPhoneアプリ利用時間帯のピークはゴールデンタイム、男女で異なる利用状況/スマートフォンレポート vol.7-2 | スマートフォンレポート | Web担当者Forum

    男女とも夜(21~22時頃)のアプリ利用回数が最多であったが、男性は朝(7~8時頃)、昼(12時頃)、夕方(18時頃)にもアプリ利用回数が大きく伸びているのに対し、女性は日中の利用回数が比較的一定化しており、その後最大利用数を記録する夜(21~22時頃)の時間帯に向けてアプリ利用が高まっていく動きを見せた。1日のライフサイクルにおいて、有職者の多い男性が出勤時、昼休み、仕事終了後といった仕事の合間にアプリを利用しているのに対し、主婦層も含む女性は夕後などくつろいでいる時間にまとめて利用する、といった利用傾向の違いが現れている。これをアプリへのコンテンツ配信という観点から考えると、最も効果的と想定されるのは夜の時間帯であるのに加え、日中でも7~8時や12時、18時頃の配信もユーザーの反応が期待できそうだ。特に男性は女性よりも反応しやすいと想定される。時間限定のキャンペーン展開などに効果を発

    iPhoneアプリ利用時間帯のピークはゴールデンタイム、男女で異なる利用状況/スマートフォンレポート vol.7-2 | スマートフォンレポート | Web担当者Forum
  • 「“できない人”にいくら教えても“できる人”にならない」問題についての対話:日経ビジネスオンライン

    調べて書きたいが藪蛇になりかねない。記者の仕事を30年近く続けてきて、こう思うことが時々あった。大事だが調べていくと楽しくない結論に到達しそうだ。事前にこう感じて放置してしまった。そんな案件がいくつかある。 特定の企業や人に関する話ではない。素晴らしい企業だと絶賛されているが現場の人に会ってみるとどうも違う。新しいリーダーともてはやされているが彼が経営している企業は赤字になりつつある。こういう場合、塩をまかれようとも取材をして書かなければいけないと思っている。 書きにくい話とは、多くの人がそう感じているものの表だって言うのをはばかられる、「それを言ってはお終い」という件を指す。その一つが稿の題名に付けた『「できない人」にいくら教えても「できる人」にならない』である。 経営でも何らかの技術でも何でもよいが、あることに長けた人はもともと素質ないし能力があって、それを人か周囲がうまく引き出し

    「“できない人”にいくら教えても“できる人”にならない」問題についての対話:日経ビジネスオンライン
  • 「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻 - Chikirinの日記

    長く働いていた外資系(アメリカ系)の会社を辞めてほぼ3年。まったく英語を使わなくなった。 「日って、今でもこんなに英語が不要な社会だったんだ」とは驚いたけど、それはそれで「まあ、いいんじゃないの」と思ってます。 だって今どき母語だけで暮らしていけるなんて、すごく恵まれた国だってことだから。 「英語が話せない人と、まともな仕事につけませんよ」みたいな小国と比べて、平和で呑気でいい感じ。 なんだけど、ここ3年、どっぷり日社会に浸ってみて感じるもうひとつ別の欠如については、「これはちょっと深刻な問題だしょう」と思えます。 それは・・・「生産性の概念の欠如」 日って「生産性」という概念があるのは、工場の中だけなんじゃないの? それ以外のところ、たとえばメディアや公的部門、さらには民間企業のホワイトカラー(管理)部門から営業まで、 「この人たち、もしかして生産性っていう概念を全く持たずに働いて

    「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻 - Chikirinの日記
  • バナーのクリック回数を計測するには ~バーチャルページビュー編~

    Google Analyticsは無料で高機能ですが、自分で設定をしないと初期設定では知ることの出来ないものも存在します。 これまで語ってきたYahooリスティングからの流入やメルマガ経由のトラフィックなどもその類いですね。 それ以外で要望が強いものとして 「ページ左上のボタン・バナーのクリック回数を知りたい」 などバナー・ボタン単位でのクリック回数を計測したいというものがあるかと思います。そんなとこに使えるのがこのバーチャルページビューという機能です。 ※バーチャルページビューは他にも使い道のある機能ですがその他の 場合の説明はまた別の機会に、、、。 ■バーチャルページビューとは? かみ砕いて説明をすると、 バーチャルページビューとは、バーチャル(仮想)のページが読み込まれたような設定をすることです。 例えばPDFダウンロードの設定をしてある「資料請求はこちら」のようなバナーがクリックさ

  • GoogleAnalyticsで、外部へのリンクや実行ボタンなどのクリック数を計測する方法 - ムラウェブドットネット

    Home > Google | Google analytics > GoogleAnalyticsで、外部へのリンクや実行ボタンなどのクリック数を計測する方法 GoogleAnalyticsで、外部へのリンクや実行ボタンなどのクリック数を計測する方法 こちらは恥ずかしながら、ついこの前まで計測方法を知らず 運営堂の森野さんより教えていただきました。 いつもありがとうございます! 運営堂 当に今更ながらGoogle Analyticsでダウンロード数を測定する方法 ですので、 私的まとめとしてアウトプットさせていただきます 仮想ページとして計測する GoogleAnalyticsでは、外部リンクやページ内の実行ボタンなどの クリック数を計測することができます。 基的には、トラッキングコードが埋め込まれたページ以外は計測できないのですが 外部へのリンクや実行ボタンを「仮想ページ」とするこ

  • Googleアナリティクスで外部リンクのクリック数をカウントする方法 | TechMemo

    Tweet TweetGoogleアナリティクスは、無料で使える高機能なアクセス解析ツールです。 サイト内のページであれば、[コンテンツ] – [サイトコンテンツ] -[すべてのページ] から、各ページがどれくらい閲覧されているか確認することができます。 しかしながら、外部リンクの閲覧数は通常のレポートでは見ることができません。 アフィリエイトなどをやっていて、バナーリンクなどのクリック数を調べたいこともあるかと思います。そういった外部リンクもちょこっとコードを加えてあげると、Googleアナリティクスでクリック数をカウントすることができるようになります。 外部リンクをカウントするための手順 1. まずはGoogleアナリティクスのトラッキングコードをソースに追記します。 2. クリック数をカウントしたいリンクを以下のように変更します。 <a href="http://example.c

  • BiOcafe

    《BiOcafeは皆様のキレイで健康的な身体づくりを支えます》 ■「完全」無農薬&無化学肥料■ 実は、よくある無農薬野菜は一定基準をクリアした野菜で、 必要最低限の農薬や化学肥料を用いた野菜がほとんどです。 BiOcafeは農薬と化学肥料を一切使わない「当の無農薬、 当の無化学肥料」の野菜を農家さんに専用に栽培して いただいております。 「完全」無農薬&無化学肥料の野菜は、全国的にも極めて 珍しく基的には市場には出回っておりません。 私どもは美と健康を大切にするオーナーの奥様のこだわりで 実現することができたオーガニックカフェレストランです。 モデルの方などの美を極める女性の皆様に愛用いただいて おります。 ■グルテンフリー・マクロビ・無添加・スーパーフード■ 健康的なお事を目指し、「完全」無農薬&無化学肥料の 野菜以外にもグルテンフリーバーガー・マクロビスイーツ など様々なシーン