HRサミット「サイバーエージェントの組織開発」~業績を牽引する成長のしかけと変革エージェントとしての人事機能の役割~20120613Tetsuhito Soyama
![経営目線を持つ人事になる方法20140718](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea01bf65c7eff582b2a358084386a3eed249a83f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F20140718-140719004616-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
HRサミット「サイバーエージェントの組織開発」~業績を牽引する成長のしかけと変革エージェントとしての人事機能の役割~20120613Tetsuhito Soyama
情報を捨てるセンス 選ぶ技術 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、私たちが意思決定する際に起こりうるさまざまな問題について掘り下げた1冊。 さすが翻訳本だけあって、実験や研究結果でしっかり裏付けされた内容でした。 アマゾンの内容紹介から一部引用。2008年に私たちが消費した情報量は1960年代の3倍。それが、2020年には現在の44倍になる見通し。 あふれる情報の海の中で、いかに正しい決断を下すべきか? 英国の、気鋭の経済学者が、エビデンスをもとに書き下ろした話題作! 思わず付箋も貼りまくり!? なお、記事タイトルは久しぶりに「ホッテントリメーカー」のお世話になっておりますので、テクニックは10個も(ry。 【ポイント】■1.職場の「雑音」が生産性を低くする マイクロソフトリサーチが従業員のパソコンを使った活動状況を2000時間以上追跡調査した結果、一度メールの受信音で作業を中断されると、や
起業準備中の方、急成長ベンチャーの経営者、課題解決力・リーダーシップを強化したいあらゆる方にRead less
ポール・グレアム「Googleがいくつも生まれない理由」を翻訳しました。 原題は「Why There Aren't More Googles」で、原文は http://www.paulgraham.com/googles.html です。 shiro様、kazuhiro00様、ogijun様、akamegane様から翻訳のアドバイスを得ています。ありがとうございます。 Googleがいくつも生まれない理由 2008年4月 ユーメール・ハクは最近「Googleがいくつもないということは、世界を変える前にほとんどのベンチャーはGoogleに買収されてしまうということだ」と述べた。だがMicrosoftとYahooが真剣に興味を持ったにもかかわらず、かつてはお買い得に見えたはずのGoogleは買収されていない。下手したらGoogleは、YahooかMSNの単なる検索ボックスになっていた可能性もあ
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