This domain may be for sale!
最新版 本ポストをXP祭り2017で発表したので、補足を含め要点のみを抽出してリライトしております。 i2key.hateblo.jp 本ポストはプロダクト開発における特定の文脈によるものなのですべてがそうだとは言っていませんのであしからず。バイモーダル戦略でいうところのSoE領域*1であり、学びによる改善サイクルをガンガン回していくようなモデル・フェーズを対象としております。TPSやLEANを現場で実践してる方々には今更なお話かと思いますが、DevOpsやアジャイル、リーンスタートアップを実践していく上で何周かしてまた原点の理解すると深みがますというかようやく、「ちょっとだけリーンわかる」ようになったので自分用のメモになります。 共通の価値観としての「リードタイム」 SoEライクな開発をしていると、仮説を立案し、そのための仮説を実証するための機能を実装し、リリースして計測、そして学びを得
−2019年予測− 日本からの中国向け越境EC市場1,270億元(2兆1,044億円) 中国向け越境EC全体市場4,700億元(7兆7,879億円) 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日本橋 清口正夫 代表取締役)は、消費者の旺盛な購買意欲に支えられて拡大を続ける中国のEC市場について、中でも伸びが著しい中国向け越境ECを中心に調査した。その結果を報告書「中国向け越境EC市場の実態と今後 2016」にまとめた。 この報告書では、中国ECと中国向け越境ECの市場規模および商品カテゴリー別、受注形態別、販売エリア別の市場動向や購入者属性などを分析すると共に、中国向け越境EC市場への参入企業のケーススタディを通して、市場の現状を把握し今後の方向性を予想した。なお、市場は物販を対象とした。 中国政府は内需主導型の経済成長を目指しており、ECの普及を積極的に進めている。特に越
2015年の越境ECの総括 経済産業省による「電子商取引に関する市場調査」の2015年度版が発表された。そして昨日ECのミカタでも取り上げさせていただいた。前回は日本のEC業界全体の規模や伸び率などのデータをメインに、ご紹介させていただいた。(https://goo.gl/9RzRCo) 今回は越境ECの調査を取り上げていく。ちなみに越境ECの定義としては、「消費者と当該消費者が移住している国以外に国籍を持つ事業者との電子商取引」とされている。 越境EC市場規模、日本は何位?越境EC市場規模(2015) 経済産業省によると、日本・アメリカ・中国間の越境EC市場規模において、総合計額は27,664億円であり、対前年比22.6%であった。 その中でも日本の越境BtoC-ECの総市場規模はアメリカと中国で2,229億円となった。そのうちアメリカからの購入額は2,019億円、中国からの購入額は21
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く