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ブックマーク / www.fuji-keizai.co.jp (8)

  • 高齢者人口の増加により拡大が予想される<br /> 高齢者/介護関連製品・サービス市場は2025年に9,254億円 | プレスリリース | 富士経済グループ

    −2025年市場予測(2017年比)− 見守り関連124億円(93.8%増) 在宅介護や独居老人世帯の増加により在宅向け伸びる 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日橋 清口正夫 代表取締役)は、アクティブシニアや軽度者の健康寿命延伸、中重度者への質の高いケアの提供、介護現場スタッフの負担軽減など、業界の課題解決に向けた製品やサービスの充実化により、介護保険に依存したビジネスモデルからの転換が進みつつある高齢者/介護関連製品・サービスの市場を調査した。その結果を「注目「高齢者」施設・住宅&介護関連市場の商圏分析と将来性 2018」にまとめた。 この調査ではケアマネジャーを対象としたアンケート調査、都道府県別高齢者人口動態動向による商圏分析なども行い、政府の政策動向などを踏まえた上で、高齢者施設や個人宅での居住実態や介護製品・サービスの需要を分析した。 ◆調査結果の概

    高齢者人口の増加により拡大が予想される<br /> 高齢者/介護関連製品・サービス市場は2025年に9,254億円 | プレスリリース | 富士経済グループ
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    g08m11 2019/08/28
  • 需要が高まり続ける生活習慣病予防、滋養・強壮訴求商品<br /> 健康志向食品("明らか食品"と"ドリンク類")の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ

    需要が高まり続ける生活習慣病予防、滋養・強壮訴求商品 健康志向品("明らか品"と"ドリンク類")の国内市場を調査 −2018年市場予測(2017年見込比)− 健康志向品1兆4,343億円(2.0%増)明らか品、ドリンク類とも堅調に伸びる 滋養・強壮2,036億円(3.5%増)若年層、中高年層の更なる需要開拓に期待 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日橋 清口正夫 代表取締役)は、2017年9月から4回に分けて、健康(Health)や美容(Beauty)に良いというコンセプトをもった商品をH・Bフーズとして、その市場を調査している。その第1回目として一般加工品に健康や美容に良いという成分を添加、強化した明らか品とドリンク類に属する商品の市場を各訴求効能別(生活習慣病予防、滋養・強壮、美肌効果など)、成分種類別に調査・分析した。その結果を報告書「H・Bフー

    需要が高まり続ける生活習慣病予防、滋養・強壮訴求商品<br /> 健康志向食品("明らか食品"と"ドリンク類")の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
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    g08m11 2019/08/27
  • 国内化粧品市場調査(1) <br /> スキンケア9品目、フレグランス5品目市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ

    −2018年市場見込(2017年比)− スポットケア509億円(8.1%増)、美容液2,392億円(5.1%増) 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日橋 清口正夫 代表取締役)は、2020年の東京五輪に向けて今後も訪日外国人観光客の増加が予想され、それに伴いインバウンド需要が期待される化粧品国内市場について、2018年1月から6分野44品目を3回に分けて調査を行う。その第1回目の調査結果を「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」にまとめた。 今回の調査ではスキンケア9品目とフレグランス5品目を対象とした。なお、No.2ではヘアケア・ヘアメイクとメンズコスメティックスを、No.3でメイクアップとボディケアの市場を調査する。また3回の調査終了後にそれぞれの調査結果を総括して分析する。 ◆調査結果の概要 1.スキンケア 2014年から消費税免税対象に化粧品が加わ

    国内化粧品市場調査(1) <br /> スキンケア9品目、フレグランス5品目市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
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    g08m11 2019/02/09
  • ECにおける食品・産直品、生活雑貨、アパレルの伸びが大きい<br /> 通販・EC(物販)の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ

    −2019年市場予測(2017年見込比)− EC(物販)8兆8,537億円(13.5%増)スマートフォン利用が大きく伸びる 通販(物販)10兆7,833億円(10.9%増)ECは大きく伸びるが、カタログ、ラジオなどは縮小 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日橋 清口正夫 代表取締役)は、利便性の高さや取り扱い品目数の多さにより他通販業態からの需要流入が進むEC(e-コマース:電子商取引)がけん引して拡大を続ける一方、再配達や人手不足といった配送に関連する問題が顕在化し配送サービスの見直しなどの課題が浮上している国内の通販市場(BtoCの物販)を調査、分析し、その結果を「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2018」にまとめた。 この調査では国内通販市場を、EC、カタログ通販、テレビ通販、ラジオ通販、その他の通販形態別、品・産直品、健康品・医薬品、ビューティ

    ECにおける食品・産直品、生活雑貨、アパレルの伸びが大きい<br /> 通販・EC(物販)の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
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    g08m11 2018/11/14
  • 拡大を続け、2018年には2,500億円に迫る<br /> 美容家電・化粧雑貨の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ

    −2018年市場予測− ヘアドライヤー217億円高価格帯品が人気、市場の半数近くを占める 二重まぶた用化粧用具51億円まぶたのたるみのカバーなどで中高年層の需要を獲得 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日橋 清口正夫 代表取締役)は、美容ニーズが多様化するなか、"ホームエステ"という言葉が定着し高価格帯品を中心に好調な美容家電と、メイクのハウツー動画やSNSの口コミが一般的となり消費者の関心が高まっている化粧雑貨の市場を調査・分析した。その結果を「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2018」にまとめた。 ◆調査結果の概要 美容家電・化粧雑貨市場(美容家電18品目・化粧雑貨18品目合計) 美容家電・化粧雑貨市場は拡大を続けており、2018年には2,484億円が予測される。 美容家電は、ヘアドライヤーやカールドライヤーといった日常生活の必需品の需要に加え

    拡大を続け、2018年には2,500億円に迫る<br /> 美容家電・化粧雑貨の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
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    g08m11 2018/05/16
  • 中国ECと中国向け越境ECの市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ

    −2019年予測− 日からの中国向け越境EC市場1,270億元(2兆1,044億円) 中国向け越境EC全体市場4,700億元(7兆7,879億円) 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日橋 清口正夫 代表取締役)は、消費者の旺盛な購買意欲に支えられて拡大を続ける中国のEC市場について、中でも伸びが著しい中国向け越境ECを中心に調査した。その結果を報告書「中国向け越境EC市場の実態と今後 2016」にまとめた。 この報告書では、中国ECと中国向け越境ECの市場規模および商品カテゴリー別、受注形態別、販売エリア別の市場動向や購入者属性などを分析すると共に、中国向け越境EC市場への参入企業のケーススタディを通して、市場の現状を把握し今後の方向性を予想した。なお、市場は物販を対象とした。 中国政府は内需主導型の経済成長を目指しており、ECの普及を積極的に進めている。特に越

    中国ECと中国向け越境ECの市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
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    g08m11 2017/05/15
  • ヘアケア・ヘアメイクとメンズコスメティックス 国内化粧品市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ

    −2013年市場− 女性用スカルプケア 30代〜40代の新規需要で、2012年比7.0%増の169億円 メンズシャンプー・リンス 新商品の投入で拡大、同20.3%増の225億円 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日橋)は、2014年2月から6分野44品目の化粧品の国内市場について、3回に分けて調査を行う。その第2回目の調査結果を「化粧品マーケティング要覧 2014 No.2」にまとめた。 この報告書ではヘアケア・ヘアメイク7品目と、メンズコスメティックス6品目の市場を調査分析した。なお、第3回目はメイクアップとボディケアの市場を調査分析し、結果を発表していく。 ◆ヘアケア・ヘアメイク市場

    ヘアケア・ヘアメイクとメンズコスメティックス 国内化粧品市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
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    g08m11 2015/03/14
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    g08m11 2015/03/14
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