きれいで平均的な価格で宿泊できる変わりに、これといった特徴もないホテルは好奇心が旺盛なミレニアル世代にとっては少々退屈だ。 そんなミレニアル世代がごく普通のホテルでは決して味わえない人とのつながりや、特別な体験をもたらすAirbnbに惹かれたのは必然だったのかもしれない。 2007年10月、失業して家賃の支払いに困っていた2人のデザイナーは自宅の余ったスペースにエアマットを敷いて貸し出すことにした。 「エアベッド&ブレクファスト」という名称で始まったこのアイデアは、わずが10年で世界191カ国以上、6万5,000を超える都市に広がった。物件数は400万件を超え、累計のゲスト数は2億人を突破。投資家や金融機関から40億ドル以上もの大金を集め企業価値は300億ドルにまで及ぶ革新的な企業へと急成長を遂げている。 Airbnbがユニークなのはスタートアップながら積極的に他社の買収に踏み切っていると
![10年で利用者は2億人。「Airbnb」の成長を支えた15社の買収事例 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/20a24e2ed13c844c057cc119508212d0abe8a1f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fampmedia.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F11%2Fairbnb-1.jpg.jpg)