タグ

2018年6月4日のブックマーク (4件)

  • どういうときに成長を感じるか - Lambdaカクテル

    最近全然成長を感じられないので辛い。 なんとなく伸び悩んでいるような気がするし、何かをやり遂げたという達成感が全くないまま日々を過ごしている。 単に「成長」と言うと自己啓発的な胡散臭さを感じるきらいがあるが、 ここで言っている成長というものはそんな大仰なものではなく、 創造性を働かせて何か面白いことができたか という意味合いに近いだろう。 何か創造的なことをした時に僕は一番の喜びを感じるように思われる。 その創造が妨げられた時、僕は強いストレスを感じるのかもしれない。 元々じぶんは創造に対するハードルが高い方だと思うので、自分でやったことに対して満足感を得られないということが多々ある。 自己満足のハードルを低くしていくのも必要かもしれない。 自分自身で創造性の芽を摘むようなことはしてはいけないと思っている。 より具体的に、自分が喜びを感じたり成長を感じるような項目をリストアップしてみる。

    どういうときに成長を感じるか - Lambdaカクテル
    g08m11
    g08m11 2018/06/04
  • 外部のサイトへ移動します - グノシー

    事件です。 東京○○区のスタートアップ企業○○社に、入社希望の男が社長面接のため来社。 大手企業に現在勤務していると話す男は、スタートアップで通用するスキルも持たずに、面接で「年収1,000万円以上欲しい」と主張。さらに、住宅手当の提供も要求した模様。 男の意図としては、現在勤務先の年収を担保せよという、いわゆる「現職考慮」を主張したに過ぎないと考えていると思われる。 一方の採用する立場であるスタートアップ社長の見解としては、役員クラスでもない現場の人間に入社時からいきなり1,000万円の給与というのは全く想定しないと思われる。 この手の双方の思惑が全くい違っている「事件」は今回に限らず、港区、渋谷区に止まらず、五反田付近でも顕在化されていないだけで、発生していると想定される。 この手の「無邪気な栽培マン」による、「スキルもなしに年収1,000万円以上を転職時に要求する」という現象は、果

    外部のサイトへ移動します - グノシー
    g08m11
    g08m11 2018/06/04
  • 【制作実績】マッキーさんのBBQサービス紹介マンガ【コミカライズサービス】

    制作物:コミカライズ4ページマンガ+仕上げオプション マッキーさん(@jpasmo)が始められるというBBQサービスのご紹介マンガ制作に、「コミカライズ」サービスをご利用いただきました。 僕はバーベキューのようなアウトドアの類は得意ではありません。 かといってバーベキューをやりたくない、というわけではありません。むしろやりたい。 なので、マッキーさんの「準備から、調理から、片付けまで全部お任せ」というサービスは非常にありがたいです。 ただこのサービスを利用した時に、僕の中に「自分で何もしないなんて、バーベキューを企画したと言えるのだろうか。参加者に情けないと思われないだろうか」という気持ちが生まれそうなことだけが引っかかっていました。 そして、それがそのままコミカライズのストーリーを作る上でも悩ましい課題となりました。 これが解決できないことには、心からこのサービスを勧めるマンガは描けない

    【制作実績】マッキーさんのBBQサービス紹介マンガ【コミカライズサービス】
    g08m11
    g08m11 2018/06/04
  • ママリの資料一覧 | メディアレーダー

    ※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※ 第11回 メディアレーダーWEEK 2023 秋 主婦ママのツボは〇〇にあり!『心理』『行動』『購買』3つのインサイトの活用法とは? 《トークテーマ》 3人に1人のママが使う【ママリ】が分析!UGCを産む、SNSを使った購買意欲喚起フローとは 《トーク内容》 1. ママリについて 2. 広告色 と 企業主語 3. SNSを活用した購買意欲喚起のコツ 「UGC、気になってはいるけれどママ世代にどうやったら響くの?」 「自社で色々トライしているけれど、課題を感じている」 などの悩みを抱えている担当者様におすすめの資料です。 ○●ママリとは●○ 〜3人に1人*のママが利用するママリ〜 ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う 妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。 \\TOTALリーチ数は約810万人//

    ママリの資料一覧 | メディアレーダー
    g08m11
    g08m11 2018/06/04