タグ

2018年12月17日のブックマーク (11件)

  • ストアのレビューの影響について | brave one

    みなさま、ストアのレビューは見られておりますでしょうか? おそらく大半の方が「YES」と言われるかと思います。そこで、ストアのレビューについて、統計結果やポイントを紹介しているサイトがありましたので、今回はそのサイトを紹介したいと思います。 The dos and don’ts of boosting user app reviews Mobile Ratings: The Good, the Bad, and the Ugly レビューの影響 ストアのレビューがどれほどアプリのダウンロードに影響しているかの統計がいくつかでております。 75%のユーザーが、レビューのRaitingをダウンロードのキーポイントとしている Ratingがハイスコアのアプリとロースコアのアプリで比較したときに、8倍のダウンロード数の差が出ている 70%のユーザーが、4or5星のアプリを見るとブランド全体にポジテ

    ストアのレビューの影響について | brave one
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 | アプリマーケティング研究所

    アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 アプリストア(AppStore/GooglePlay)のレビュー関連のデータ、レビュー改善事例をまとめました。アプリのレビュー評価が上がると、どんなメリットがあるの? 1、どのくらいの人がアプリストアのレビューを読むのか? アプリをダウンロードする前に「ひとつでもレビューを読んでいる人」は70%もいる。アプリストアのレビューは、ユーザーが「アプリをダウンロードするか」を決める要素のひとつである。 2、中にはたくさんレビューを読む人もいる。 割合としては少ないけれど、「たくさんレビューを読んで検討する人」もいる。 具体的には「有料アプリ」は33%、「無料アプリ」は13%のユーザーが、アプリをダウンロードする前に、7つ以上のレビューを読んでいる。 言うまでもないが、有

    アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 | アプリマーケティング研究所
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • アプリのあまりにも不快または問題のあるレビューは削除できる!早速やり方教えます! | iPhone/Androidアプリ情報サイト|Applision

    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • アプリストアのレビュー・評価を上げるための改善策とは

    スマートフォンアプリのダウンロード数が伸びない場合の改善策として、。アプリストア上の評価・レビューの重要性は高まっている時代。早急な対策が求められる。 そこでアプリストアのレビューにフォーカスして、なぜ重要視されているのか、どうやって対策すべきかについて知っておきたい情報をまとめた。なお、2018年にiOSがバージョン11.3になってからは、レビュー機能にも変更が加えられている。影響も大きいため、変更点についてもチェックしておこう。 ▷▷ASO(アプリストア最適化)について詳しく知りたい方はこちら 7割以上の人がダウンロード前にアプリストアのレビューを読む アメリカのApptentive社が行った調査によると、約80%のユーザーがアプリをダウンロードする前に1件以上のレビューを読んでいる。 さらに同社の調査によれば、アプリストアにある5段階の平均値が高ければ高いほどダウンロードしようと考え

    アプリストアのレビュー・評価を上げるための改善策とは
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • テキストから感情分析するAIツール、ユーザーローカルが無償公開 いろいろ試してみた (1/2) - ITmedia NEWS

    フォームにテキストを入力すると、そこに含まれる感情を「喜び」「好き」「悲しみ」「恐れ」「怒り」の5項目のチャートで数値化する。推奨テキスト数は10文字以上、300文字以下。 従来のテキスト感情分析では、文を単語に分解し、それぞれの意味から分析するのが一般的だった。新サービスはディープラーニングを用い、数千万件以上の口コミデータをAI人工知能)に学習させ、文字の並び方や文末の細かなニュアンス表現から感情を読み取れるようにしたという。

    テキストから感情分析するAIツール、ユーザーローカルが無償公開 いろいろ試してみた (1/2) - ITmedia NEWS
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • M&Aデータベース | M&A Online - M&Aをもっと身近に。

    同業・異業種 すべて 同業種M&A 異業種M&A 国内案件・クロスボーダー案件 国内案件 クロスボーダー案件 業種 すべて 水産・農林業 鉱業 建設業 製造業 電気・ガス業 運輸・情報通信業 商業 金融・保険業 不動産業 サービス業 その他 個人

    M&Aデータベース | M&A Online - M&Aをもっと身近に。
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • 「新規顧客獲得」に失敗する最大の理由は「人間」を見に行かないからだ|松本健太郎|note

    今回のnoteは、マーケティングの現場で新規顧客獲得が(当初思っていたよりも)上手くいかない理由と、その対処法である「人間を見に行く方法」について説明します。 今回の話も僕が勤めるデコムで実践済で、かつ色んなマーケターさん(元PG系が多い気も)が「それは当たり前の話でしょ?」という顔をされます。 なんだか、新規顧客の定義が変ではないか?「新規顧客の獲得」は多くの企業にとって重要なテーマです。マーケティング計画やプロモーション戦略でも、重視しているマーケターは多いはず。 もっとも最近では、佐藤尚之さんや間充さんが既存顧客の重視を訴えておられる印象を持っているので、必ずしもそうじゃないよね…というツッコミがあるのは理解しています。一方で、新規顧客を獲得するためのインサイトや、新規顧客が自社製品を使って解決したい(とマーケターが想定している)困り事は、実際のところ、これまでの「既存顧客」に基づ

    「新規顧客獲得」に失敗する最大の理由は「人間」を見に行かないからだ|松本健太郎|note
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • 【具体例で学ぶ】SaaS KPI 入門 2018(MRR, ARR, Customer / Revenue Churn Rate, LTV, CPA) - koni blog

    この記事はAutoScale Advent Calendar 2018 - Qiitaの6日目です。 こんにちは、小西です。 スマートで効率的なTwitter アカウント管理ツール「SocialDog」というサービスを運営しているAutoScale という会社の代表をしています。 SaaS ビジネスでは、最重要指標として、MRR, ARR, Customer / Revenue Churn Rate, CPA, LTV などといった指標があります。 SocialDog もサブスクプション型の SaaS 型サービスなので、これらの指標を日々見ています。 今回の記事では、できるだけ具体例を交えながら、なぜこれらの指標が必要なのか、どんな指標なのか、どうやって使うのか、を書いてみます。 なぜこれらの指標が必要? 売上は様々な施策、影響の最終結果 月額プラン・年額プランがある場合 MRR (Mon

    【具体例で学ぶ】SaaS KPI 入門 2018(MRR, ARR, Customer / Revenue Churn Rate, LTV, CPA) - koni blog
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • もし『サイバーエージェントの藤田晋』が今、20代だったら | STARTUP CAFE JOURNAL

    1998年設立後翌年のインターネットバブルの波にも乗り、設立2年という異例のスピードかつ当時最年少記録で東証マザーズ上場。 インターネット広告から始まり、Amebaブログ、AbemaTVなど含め、買収をせずに自社で立ち上げた新規事業のみで毎年業績と事業を拡大し続ける株式会社サーバーエージェントの藤田社長に、「もし今20代だったら」「今をどんな時代と捉えているか」など、10代20代の起業家視点でインタビューをさせていただきました。 起業家として注目を集める ー 藤田社長は24歳で起業されましたが、もし今、藤田社長が20代でこれから起業を志す場合、何から始められますか? 『今注目を集める分野やジャンルで起業します。 日のスタートアップ業界ではまだまだ起業家も少ないですし、目立っている経営者も少ないです。 きっちり収益を上げてはいるけれども、事業内容や事業領域が地味で目立っていない起業家が多い

    もし『サイバーエージェントの藤田晋』が今、20代だったら | STARTUP CAFE JOURNAL
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • Carrier Management Strategy for U30 - Speaker Deck

    「U30のためのキャリア戦略」 Developers Boost 2018の基調講演資料です。

    Carrier Management Strategy for U30 - Speaker Deck
    g08m11
    g08m11 2018/12/17
  • Apple Amazon Google Facebookは2018年どんな企業を買収してきたのか : 東京都立 戯言学園

    今年も残すところあと2週間でございます。早い。この時期になると1年を振り返るエントリーも多くなりますが、今年も例のごとく 世界的テック企業 AppleAmazonGoogle、Facebookの買収動向を振り返ってみたいと思います。同内容のエントリーはこれで3年目になります。では、2018年の買収振り返りをザックリと。※2018年12月17日現在 今年も様々な買収が行われました。Apple8社、Amazon6社、Google8社、Facebook5社。昨年が当ブログ調べだと全体31社でしたが、今年はこれまで27社の買収が確認できました。(抜け漏れあったらすみません) では、個社別で見ていきます。

    Apple Amazon Google Facebookは2018年どんな企業を買収してきたのか : 東京都立 戯言学園
    g08m11
    g08m11 2018/12/17