タグ

2021年1月20日のブックマーク (8件)

  • 2020年で最も再生されたチャンネルは「Junya.じゅんや」東海オンエアを抑え1位に

    2021年1月15日、株式会社BitStarが2020年で最も再生されたチャンネルを発表した。東海オンエアを抑えた第1位の謎の新人Junya.(じゅんや)について話題となっている。 2020年で最も再生されたチャンネルと動画が発表 画像提供:BitStar 株式会社BitStarが2020年に活躍した動画クリエイター・動画チャンネルランキング「インフルエンサーパワーランキングby BitStar」を発表した。 発表されたランキングは以下の5つだ。 【2020年総括】YouTubeチャンネル総再生数ランキング 【2020年総括】YouTube動画再生数ランキング 【2020年総括】急上昇入りチャンネルランキング 【2020年総括】タイアップ動画 再生数ランキング 【2020年総括】新チャンネル登録者数ランキング 「チャンネル総再生数ランキング」「新チャンネル登録者数ランキング」では、波いる強

    2020年で最も再生されたチャンネルは「Junya.じゅんや」東海オンエアを抑え1位に
    g08m11
    g08m11 2021/01/20
  • YouTubeインフルエンサー、2020年のチャンネル総再生数1位は新鋭「Junya.じゅんや」【BitStar調べ】 | Web担当者Forum

    BitStarは、2020年に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキング総括「インフルエンサーパワーランキング by BitStar」を発表した。自社開発の分析ツール「Influencer Power Ranking」(IPR)のデータに基づき、YouTubeのチャンネル総再生数、動画再生数、登録者数などで、インフルエンサー(YouTuber)のランク付けを行っている。2020年1月~12月の期間に投稿された動画、日国内登録者数1,000人以上のYouTubeチャンネルが対象。 一般インフルエンサーの投稿が、商業PVや芸能人投稿を上回るこの調査において、「チャンネル総再生数」では、2位の「東海オンエア」8億8,249万回、3位の「Fischer's-フィッシャーズ-」6億9,597万回という人気YouTuberを抑え、「Junya.じゅんや」が総再生数8億8,810万回で1位と

    YouTubeインフルエンサー、2020年のチャンネル総再生数1位は新鋭「Junya.じゅんや」【BitStar調べ】 | Web担当者Forum
    g08m11
    g08m11 2021/01/20
  • スケールしないことをしよう 👊

    スタートアップが初期に注力するべき、「スケールしないこと」をする理由と、その実例を集めました。 東京大学 FoundX の各種リソース •

    スケールしないことをしよう 👊
    g08m11
    g08m11 2021/01/20
  • 普通の人が王者の戦略を真似をしちゃいけないと思う|けんすう

    こんにちは!けんすうといいます。。アルというマンガサービスをやっています。この記事は「アル開発室」という、サービスの裏側や考えていることをシェアするコミュニティから抜粋しています。 今「マンガを4つ入れると、オススメマンガを出すよ」みたいなのをやっているので、やってみてください!(期間限定になるかも) --- 今日は「王者の戦略と弱者の戦略」について書きたいと思います。 この前、「giveをし続けましょう」みたいなビジネス書や自己啓発の通りにしたけど、なかなかリターンがかえってこなくて辛い、みたいな相談をされました。 で、僕は「giveをし続けたほうがいいよね」はめっちゃ同意なんですが、、これは王道の戦い方だと思っていて、持たざるものがとっちゃいけない戦略だと思ったのです。 というわけで、ちょっとこのあたりを説明したいと思います。 まず、この「giveをし続けるほうがいいよ」というのは、

    普通の人が王者の戦略を真似をしちゃいけないと思う|けんすう
    g08m11
    g08m11 2021/01/20
  • 過半数が「オンラインより飲食店での飲み会が満足」と回答!!【日本政策金融公庫調べ】

    政策金融公庫が2020年10月6~8日、新型コロナウイルス感染症が拡大する2020 年1月以前、月に1回以上外をしていた、全国の20~69歳の男女2000人(男性1000人、女性1000人)に、飲店が行うテイクアウト・デリバリーに関する調査を行った。 なお、この調査における「テイクアウト」、「デリバリーサービス」は、飲店が行うものに限定しており、テイクアウト、デリバリーサービスを専門に行う店舗(弁当店、宅配ピザなど)のサービスは含めずに回答してもらっているものだ。 ・テイクアウトは8割が利用経験あり、うち6割が月1回以上利用 「飲店のテイクアウトを利用したことはあるか」については、78.3%が「利用したことがある」と回答。男女ともに20~40代の「利用したことがある」は8割以上を占めた。 性年代別では女性20代の89.9%、女性30代の89.4%で「ある」との割合が特に高く、全

    過半数が「オンラインより飲食店での飲み会が満足」と回答!!【日本政策金融公庫調べ】
    g08m11
    g08m11 2021/01/20
  • 「プロセス・エコノミー」が来そうな予感です|けんすう

    こんにちは!アルというマンガサービスを作っている、けんすうと申します。最近だと、作業中をライブ配信する「00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)」というサービスも作っています。 最近、「プロセス・エコノミー」という概念があるんじゃないか・・・と思っていたりします。 プロセス・エコノミーは完全に僕の造語なのですが、プロセス・エコノミーとは「プロセスを共有するところがお金を稼ぐメインとなる」みたいな形のイメージです。 というわけで、来るかどうかはわからないですし、別に新しい用語を流行らせたいとかは全くないんですが、この言葉があることで、思考の幅が広がるかなと思ったので、ちょっと説明してみます。 アウトプット・エコノミーとはまず、逆の概念を考えてみます。これを仮に「アウトプット・エコノミー」とします。 アウトプット・エコノミーは、「プロセスでは課金せずに、アウトプットで課金する」というもの

    「プロセス・エコノミー」が来そうな予感です|けんすう
    g08m11
    g08m11 2021/01/20
  • プロセスでのみ目立つことに一生懸命になると危険という話|けんすう

    こんにちは!アルという会社をやっている、けんすうと言います。 最近「プロセスエコノミー」というものが来るよね、と思っていてこんな記事を書いたりしていました。 プロセスエコノミーとはざっくりいうと「作品とかのアウトプットを売るのがよくあるビジネスだとしたら、作品を作る過程の部分でもお金を稼げるようにするのが、プロセスエコノミーだ」というような感じです。 SNSの普及やライブ配信などによって、盛り上がってきている感じです。 で、僕はこれを基的にポジティブに捉えていて、「プロセスの時からファンを巻き込めると、そこでアルバイトとかをせずにクリエーターが生活費を稼げたり、よりクリエイティブにコストを割けるようになる」というふうになると思っているので、まだ新人だったり売れていない人でも活動の幅が広がったらいいなあ、と思っています。 しかし、プロセスエコノミーだ!といって、プロセスを派手に見せることば

    プロセスでのみ目立つことに一生懸命になると危険という話|けんすう
    g08m11
    g08m11 2021/01/20
  • サイトの「安定化・高速化」で月300万円の売上の改善に。SUZURIが語る「年間流通額20億円」までの成長の裏側と、売上急増につながった「夏のセール」伸ばす3つの工夫|アプリマーケティング研究所

    サイトの「安定化・高速化」で月300万円の売上の改善に。SUZURIが語る「年間流通額20億円」までの成長の裏側と、売上急増につながった「夏のセール」伸ばす3つの工夫 オリジナルグッズがつくれる「SUZURI」さんをインタビューしました。 ※ GMOペパボ株式会社 SUZURI事業部 部長 安宅 啓さん、プロダクトチーム マネージャー 吉田 真世登さん、ディレクター 牧山ミルテさんSUZURI(スズリ)について教えてください安宅: SUZURIは、オリジナルアイテムを作成・販売できるサービスです。現時点のユーザー数は68万人、登録クリエイター数は38万人となっています。 クリエイターさんは「イラストやロゴ等」でオリジナルグッズをつくって、自由に販売することができます。 2020年は「年間流通額で20億円」を超える規模になっていて、1〜9月の流通額だと前年比で3倍に成長している状況です。 ※

    サイトの「安定化・高速化」で月300万円の売上の改善に。SUZURIが語る「年間流通額20億円」までの成長の裏側と、売上急増につながった「夏のセール」伸ばす3つの工夫|アプリマーケティング研究所
    g08m11
    g08m11 2021/01/20