タグ

ブックマーク / mag.sendenkaigi.com (3)

  • MERY経由の商品予約率は他メディア比10倍 消費意欲の高いユーザーがMERYの魅力 | 宣伝会議デジタル版

    g08m11
    g08m11 2016/10/06
  • 「DELISH KITCHEN」で話題!急成長中のエブリー、躍進の秘訣とは? | 宣伝会議 2016年9月号

    創業からわずか1年足らずで、4カテゴリで動画メディアを次々と立ち上げ、FacebookやInstagramを始めとするプラットフォームでファンを増やしている「エブリー」。若者向けのメディアが乱立し、情報が溢れる今の時代に“コンテンツで選ばれるメディア”をつくる秘訣とは。 分散型動画メディアで人気の動画ブランドを次々リリース スマホの浸透でついに格化した動画市場。この動画に着目し、2015年9月の創業以降、急成長している企業がある。料理動画メディア「DELISH KITCHEN」や女性ライフスタイル動画メディア「KALOS」をはじめとして、複数のメディアブランドを運営するエブリーだ。エブリーは各メディアの自社Webサイトを持たず、FacebookやInstagramなどの外部プラットフォームを通じて動画コンテンツを配信する「分散型」の動画メディア。全メディアの合計リーチ数は、3000万UU

    「DELISH KITCHEN」で話題!急成長中のエブリー、躍進の秘訣とは? | 宣伝会議 2016年9月号
    g08m11
    g08m11 2016/08/10
  • おしゃれ女子のインサイトに迫る!「MERY」のコンテンツ制作法 | 宣伝会議 2015年11月号

    20代女性利用度No.1*1の女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」が、20~30代前半女性を中心に利用者数を増やしている。記事コンテンツ制作に際して、日頃どのようにユーザーのインサイトを捉えてるのか。編集チームの下方瑞穂氏、広告営業部の伊藤弥生氏に話を聞いた。 *1 2015年6月時点マクロミル調査より。 女性向けに特化データから読者像を明確に “女の子の毎日をかわいく”をコンセプトに、女の子の生活に役立つ情報を発信するキュレーションプラットフォーム「MERY(メリー)」。月間UU(ユニークユーザー)数2000万*2を突破(2015年9月時点)し、女性たちから圧倒的な支持を受けている。運営会社はディー・エヌ・エー子会社のペロリだ。読者の9割は女性で、20代~30代前半が多くを占める。トレンドに敏感で、情報発信感度の高い読者が多いのも特徴だ。 *2 月間UU(ユニークユーザー)

    おしゃれ女子のインサイトに迫る!「MERY」のコンテンツ制作法 | 宣伝会議 2015年11月号
    g08m11
    g08m11 2016/08/03
  • 1