タグ

2009年10月23日のブックマーク (2件)

  • Twitterパワーを最大限に引き出す先進ブランドたち

    企業がTwitterを使ってマーケティング活動をする場合、取り組むべきことは2つに集約される。それは「利用者に情報を伝えること」および「利用者と会話をすること」である。 稿では、「世界のベストブランド100社」がTwitterをどのように使いこなし、利用者や顧客とのやりとりをしているかについて、企業や業種ごとに分析し、その実態をあぶり出す。 つぶやく先は個人か、全体か Twitterには、性質の異なる2つのつぶやきがある。フォロワー全員にあてたつぶやきと、個人に伝えるつぶやきである。前者はアカウントのタイムラインに表示されるもので、後者はつぶやきの先頭に「@」と個人のアカウント名を付けてつぶやくものだ。 フォロワー全員あてのつぶやきは、自社のアカウントをフォローしている利用者全員にメッセージの内容が届く。電子メールで言うと、メーリングリストに当たるものだ。個人あてのつぶやきは特定の人との

    Twitterパワーを最大限に引き出す先進ブランドたち
  • アドビ、Photoshopで「ガンダムの名場面をリアルに見せる方法」を公開

    アドビがPhotoshopを使って「機動戦士ガンダムの名場面をリアルに見せる方法」を紹介する。ガンダムのプラモデルを撮影したものを、Photoshopで実写の写真画像などと合成、レタッチすることで、ガンダムVS黒い三連星の「ジェットストリームアタック」などのシーンをリアルに描く。このコンテンツは10月23日17時からオンラインチュートリアルマガジン「DEKIMAGA」で公開される。

    アドビ、Photoshopで「ガンダムの名場面をリアルに見せる方法」を公開