この「Vine」投稿はとても良くできている。たった6秒で、シンプルな本棚を壁に手っ取り早く、しかも簡単に取り付ける方法を教えてくれる。 これまでに注目を集めた優秀なVine投稿と同様に、ストップモーション技法を用いて制作されたこの動画は、ホームセンターLowe'sの広告であり、#lowesfixinsix(Lowe'sの6秒ティップス)というふさわしい名称が付けられたシリーズのうちの1つだ。 3週間以上前に公開されたこの動画は米国時間6月11日、Twitterによる「#CreativeFavorites」という新たなプログラムの立ち上げに際してお手本として採り上げられたことで、再び脚光を浴びた。同プログラムの目的は、Twitter(またはVine)プラットフォーム向けに広告代理店によって制作された優れた作品にスポットライトを当てることにある。 Twitterは#CreativeFavori