米Microsoftの新しい宣伝キャンペーン「Life Without Walls」(壁のない世界へ)は出だしは良さそうだ。 新キャンペーンは9月18日から開始され、印刷媒体やテレビを含むさまざまな媒体に載る予定だ。Microsoftの宣伝はようやく、わたしが前向きに評価できるところまでこぎつけた。といっても評価できるのはわずかだが。同社がこれをそれなりにうまくできるようになるまで、なぜこれほど時間がかかったのだろう。 わたしはいまでも、Appleの向こうを張った「わたしはパソコン」のコンセプトには不満だが、キャンペーン全体は有望だ。印刷媒体の広告ではコピーよりもビジュアルが気に入った。ただしこれは褒めているのではない。 Microsoftは18日、新しい宣伝キャンペーンについてオンラインサービス&Windows事業部上級副社長ビル・ベイト氏のインタビュー動画を公開した。Microsoft
![MSの新キャンペーン「壁のない世界」は成功するか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ed9d4561d30baa4c69da9cc9ae75313690a003/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fanchordesk%2Farticles%2F0809%2F19%2Fyu_walls.jpg)