「CSS Gradients with background-blend-mode」はCSSの「background-blend-mode」を活用した背景サンプルをたくさん紹介しているサイトです。ウェブデザインをやっている方には非常に参考になるサンプルばかりです。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まずCSS Gradients with background-blend-modeにアクセスしましょう。 このように「background-blend-mode」を使ったサンプルが用意されています。CSSが表示されていますが、値を変更するとその場で適用された背景を閲覧できますよ。 サンプル集の下部には、実際に画像を使用した場合とのファイルサイズの違いが比較されています。CSSだけで実現するほうが圧倒的にファイルサイズが軽くなりますね。ウェブデザイナーの方はぜひ学習の参考に使ってみてくださ
本の表紙 本の表紙をどのように配置すれば見栄えが良くなるかというのを考えてみるために、話題になった本の表紙を真似てみてどういったところにエッセンスがあるのかどうかを調べてみる。 売れている本から文字と配置の関係だけ取り出してみる。 Amazon.co.jp: 2013年 Books年間ランキングの表紙を見る。 それをラフ画で配置を考える。 違った表紙を作る。 わざと似せて作ってどのような技法が使われているのかを探ってみようかなと思ってやっています。技術があるわけではないのでまー適当にやってます。GIMPで作ってみました。後は写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】の画像を使っています。 総合 永遠の0 永遠の0 (講談社文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/07/15 メディア: 文庫 購入: 39人 クリック: 275回 この商品を含むブログ
誰もが「物語」を求めている。 スティーブ・ジョブズの魅力的なプレゼンには、「三幕構成」という作劇法が応用されていたという。iPhoneが一台あれば映画を作れる時代だ。今ほど「物語」が求められている時代はない。にもかかわらず、物語を作る「技術」の重要性に気づいている人はまれだ。物語作りに必要なのはセンスだけ──と、素朴に信じている人は多い。 物語作りにも、技術がある。 なかでもシド・フィールドが体系化したハリウッド式の「三幕構成」は、汎用性と自由度の高さが魅力だ。脚本製作の現場だけでなく、商談につかうプレゼンや、WEBメディアの記事執筆(※ブログを含む!)、飲み会のときの「滑らない話」にいたるまで、およそ物語性を持つほとんどのものに応用できる。ジャンルを選ばず実用可能な、ほぼ唯一の技術といっていいだろう。 今回は「三幕構成」がどのようなものか、ざっくりと紹介したい。 三幕構成を説明する前に、
こんにちは! つんどく速報ライター☆イマガワです。 ざっくり言うと ・落ちぶれた天才シェフと若き女シェフの師弟愛 ・一流レストランの料理長にするべく、愛と涙のトレーニングデイズ ・王道かつ正統派、詩情すらただよう。良質なグルメ小説 メインディッシュはあなたに [Kindle版] 朱郷慶彦 (著), 南雲祐紀子 (イラスト) 出版: 双眼文庫; 2版 (2013/12/12) かつては天才の名をほしいままにしていた加山恭一は、今では落ちぶれたアル中の中年男だ。 ある時、ひょんなことから知り合った若い女料理人、中条有美が押しかけてきて、強引に弟子入りしてくる。 奇しくも師弟となった、落ちぶれた元天才料理人と若い女性料理人が、タッグを組んでフランス三ツ星店のシェフを決めるオーディションに挑む時、誰も予測ができない事件が起こった! 急展開に目が離せない、恋愛&グルメ&ミステリー小説の幕が上がる!
ガイドラインから学ぶ、正しいAmazonレビューの書き方。そしてベストレビューアーに贈られる特典「AmazonVine先取りプログラム」について こんにちは、きんどるどうでしょうです。昨年末にAmazonレビューに関していくつか寄稿***を頂き、またステマ問題を発端としたAmazonレビューのあり方についてたくさんのご意見ありがとうございました。 著者の立場としてのレビューに求めるものや、出版社として読者としてと色々あったんですが目立った意見に「レビューの書き方がわかんねえ」「書く気にならねえ」という声があったんで今回はほとんど読まれたことがないであろうAmazonガイドラインを参考にウケるレビューの書き方、そしてレビューを書くことで得られる会員特典「AmazonVine先取りプログラム」を紹介します。 ガイドラインから学ぶ、正しいAmazonレビューの書き方 あんまり知られてないと思うん
朝日新聞社の社員19人が、最近ベンチャー業界をうろうろしています。 朝7時から、トーマツベンチャーサポートや野村証券が主催する「モーニングピッチ」に潜り込んで、これから世に出ようとしている起業家に接触したり。米国や東南アジアに飛んで、めきめきと伸びているIT企業の技術を生かせないかを探ったり。 取材目的ではありません。 世の中をあっと言わせる技術・サービスを持った投資先や提携先を探し、メディア業界を変えようとしているのです。 19人の「志」が集まった 朝日新聞東京本社の受付のすぐ脇にある「朝日新聞メディアラボ」。フリーアドレス制で、このスペースでイベントをやることもある。 撮影/朝日新聞メディアラボ・林亜季 19人が所属するのは朝日新聞メディアラボ。新しい社内ベンチャーの部署です。今年6月に発足し、9月にオフィスを開設したばかり。新聞を読む人が減る中、「このままでは経営が危ない!」と強烈な
最近面白かった記事を2つ紹介。 オフ会開催するだけでモテる。しかも小銭が稼げる。: うしじまいい肉がじぶんをとる ニコニコチャンネル 毎日同じ居酒屋でオフ会を開催してるだけでモテるという話。そういうのはあるだろうなあと思う。ネットによるコミュニケーションが盛んになっても、やっぱりリアルで人が集まる空間は常に必要とされているのだ。 僕自身も、無職でぶらぶらしてて暇だったから自分でゆるいオフ会を企画したり(もくもく会とか)シェアハウスを作ったりして人を集めて、モテてはないけど何とかそれなりに知り合いを増やしてやってこれた。自分がそういうことをしたのは、自分が既存のコミュニティに新参者として入れてもらうのが苦手だから、自分がいてもいい場所を自分自身で作ろうって思ったのもある。あと、人と喋るのはめんどいけど人の集まる場にはなんとなく混ざってたいというのもあって、そういうのには主催者という立場は都合
あるのかよ? うん、死ぬほどたくさん。まず最初に頭に浮かぶのが、小学校低学年のときの夏の切ない想い出。そう、ラジオ体操の朝だよ。歩いて5分の小学校に行くときから、人の視線が気になっていたんだよね。でも当時は今にもましてバカだったから、ちっとも気づかなかったんだ。体操が終わって家に帰って母ちゃんに、 「このばかたれっ!」 そこで始めて気づいたってわけだよ。パジャマの上に半ズボンをはいていたことに。 「…………」 で次が、そうだね、これもやっぱり小学校低学年のときの夏の切ない想い出。当時僕の家は農業兼雑貨屋をやってて、アイスキャンディーも売ってたんだ。あれだよ、食べた後で木の棒に『あたり』って書いてあるともう一本貰えるやつ。そんで僕は考えたんだ。自分で書いたら良いじゃん、ってね。チャレンジ精神に満ち溢れていた僕は、さっそく実行に移したよ。そう、マジックで書いたのさ。でもとても残念なことに、脳の
こんばんは、きんどるどうでしょうです。11月30日でこのサイトも満1周年となりました。これもご愛顧いただいている読者の方々、Kindle作家の方々、そして出版社やAmazonJapan、そしてKobo含むKindle競合サイトのセールのおかげです。 のんびり語ろうと思ってたんですがKobo追撃の講談社1万2千冊還元セールでヒャッハーしちまったよ。それではアクセス推移、売上についてや思っていることを語りますんでお付き合いください。 端的に言うとこのサイト、メディアとしてはまぁまぁ大成功で収益については右肩あがり。具体的な冊数や売上はAmazonから「公開するとわかってるんだろうな」と言われたので伏せますが3年目には有料販売のみで累計100万冊になるんじゃないかなと思う。無料本込なら2年目で超えてると思うけど、カウントができないからわからない。 年間アクセス数の推移 1年間で194万PV。平均
こんにちは、きんどるどうでしょうです。1日〜10日まででKDP作品一斉セール・キャンペーンを実施しましたのでそちらの結果と感想についてまとめます。 予想以上の売れ行きを見せたのはKindle総合ベストセラーで最高43位になった晴海まどかさんの「テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術」ですね。定価になった現在も100位以内で売れています。 一斉セールは「0」を「1」に変える力がある Kindleで本を売るときに一番大事なのは「ランキング」にどうやって載せるか。きんどうの販売力は大したことはないのですが0冊を1冊以上にすることは結構あります。 まだまだKindle本は売れているとは言いがたいので、1冊でも売れれば結構順位って動くんですよね。しかし、まあ作家が個人で1冊をどう売るかはかなり難しいわけで。Twitterで「セールやってます!」なんて叫んでも早々フォロワーが反応してく
第3回KDP一斉無料キャンペーン結果発表!第1位は晋太郎さんの「天使たちのシーン」、2位は「感性をみがく色彩検定3級シリーズ」 #Kindle1周年杯 2013年10月27日・Kindle無料本・風立ちぬ杯 こんにちは、きんどるどうでしょうです。Kindle1周年を祝うゲリラ企画、KDP一斉無料キャンペーン『Kindle1周年杯』の結果発表がやってまいりました。 いやぁ、今回はKindle1周年謝恩セールと被って中々グレイトなクリック数でございました。総数は2日間でなんと9000以上。ただ、今回の順位は15時現在のベストセラーランキングの結果からなんですけどね。 それでは2日間の激闘を勝ち抜き、栄えある第3回の栄光に輝いたのは誰か!またこのキャンペーンで得た今回の教訓はなにか!バーンとご案内していきます。 関連記事:第二回 KDP一斉無料キャンペーン「風立ちぬ杯」結果発っ表ぅ!!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く