ユーザーの5%は「法律を破る自分の好意を投稿できると回答――PR TIMESは、2011年にソーシャルメディア上で多発した“炎上”の実態や発生原因、そしてユーザーの認識を探るべく『Twitter』『mixi』『Facebook』などのソーシャルメディアを利用する20~39歳の男女400人を対象に『ソーシャルメディア炎上に関する意識調査』を実施しました。調査期間は2011年10月7日~14日。 調査結果によると、ソーシャルメディアを匿名で利用するユーザー(363名)は、「人間関係でイヤな思いをしたときに相手の名前を伏せて批判(40.5%)」「飲食店の料理の味や提供サービスが悪く、店名をあげての文句(39.7%)」「職場への有名人来訪(23.4%)」について「投稿できる」と回答。炎上の原因となる「法律を破る自分の行為(5.0%)」や「職場の機密情報を興味本位で(4.4%)」「知人の法律を破る行
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